埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労

40代の女性のお客さまです。

 

 

これまでマッサージや針を受けたことはありませんでしたが、疲れを相談していて針がいいと教えてもらいお越しくださいました。

 

 

体の調整を定期的にされる習慣はなかったそうですが、お仕事柄腰の疲れが強くぎっくりを過去何回か経験されています。

見てみると、全体的に疲労が溜まっていてパンパンな状態ですがその中でも腰はパンパンを通り越してかっちり凝り固まっていました。

 

 

今回、体のメンテナンスをしようと思い行動されたことはとても素晴らしいと思います。

体が基本ですから、ここを疎かにしていると、生活も生きていくことも困難になってしまいます。

また凝っている、痛いと感じなければいいのですが、もし体がガチガチに固まっているなどあればいつぎっくり(捻挫のような状態)が起こるか分からない状態で過ごしていることになるので、一度でも痛めてしまったら回復にも時間がかかりますし、痛くて辛いのはご本人です。

 

 

ですので、痛み、凝りがないうちから気持ち良くリラックし体の柔軟性を保つように月1回などの習慣をつけておくのはとてもオススメです。

 

 

今回は全身疲労・体が常にかったるい・ズッシリとした疲労感などを教えてくださいました。

針と整体での施術です。

 

 

全体的であると言っても、先ほど挙げた腰痛や肩こりなど緊張が強い箇所があります。

他にはツボなども使い調整していきます。

 

 

「針は痛いですか?」とご質問いただきましたが「痛くないですよ」

 

 

治療が始まってみると「え、今刺さっているんですか?」「存在は感じますが痛くないですね」「不思議な感じです。でも効いている気がする・・・」などなど色んな感想を教えてくださいました。

 

 

のんでは痛みや熱さなどを我慢しながら治療することはありません。

針も刺激の調整も行えますし、リラックスして受けていただくことが大切と考えていますので「我慢せずに教えてください」とお伝えしています。

 

当店で初めて針を受けます。という方は多いです。

安心して針デビューしにいらしてくださいね。

 

 

終わってからは体が軽いと教えてくださいました。

 

 

常に痛い、だるいが当たり前。ではありません。

しっかりと労ってあげれば体は常に元気になりたがっていますので、お仕事をサクサクこなす。家事を楽しむ。趣味を、旅行を、毎日を生き生き過ごせるようにのんを利用してくださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!