埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

1週間ほど前から腰痛を感じる

20代の女性のお客さまです。

 

 

仕事で中腰や立ちっぱなしになることが多い状況です。

1週間前から痛みや疲労を感じてきましたが、もう何年と腰痛に付き合ってきていると教えてくださいました。

これまではクイックマッサージなどにちょこちょこと行っていましたが、根本的にしっかりと通い改善していきたいと言うことでお越しくださいました。

 

 

調べてみると腰の緊張はもちろん、背中やお尻までストレスが伝わり疲れが溜まっていることが分かります。

腰を後ろに反らせる動作がほとんどできません。

痛くなりそうで怖いということです。無理に動かす必要はありません。

 

 

状態としてはぎっくり腰の手前であると考えられます。

腰が固すぎて痛みを覚えるようになっているのです。

 

 

今回は整体で緊張の解除を行いました。

伺ってみると針は怖い感じはしないということだったので、次回やタイミングによってトライすることをお勧めしました。

 

 

数ヶ月や数年単位の体の状態では、針をしたほうが圧倒的に改善が早いからです。

もちろん整体マッサージでも調整、改善していきますが表面からであることと内側に刺激をいれることでは速度が違ってきます。

 

 

自宅や仕事で何かケアをされているかという質問に対しては、特に何もしてない。とのことだったので湿布や腰痛ベルトなどは、痛みが強いと感じる時だけでも行ったほうが良いとお伝えしました。

つい面倒に感じてしまうこともありますが、改善を応援できる物はどんどん使っていくべきです。

 

 

また小さいお子さんもいらっしゃるので、気持ちの面でもリラックスしていただけるように心がけました。

体と心は繋がっているのでどちらもリラックスしていただきたいと思います。

 

 

今回のお客さまだけでなく最近いらっしゃる方の多くは、今から身体を労わってあげたいという気持ち、考えをお持ちで、痛みを取れば良い、楽になれば良いという状態の先を見ている方が多いなぁと感じます。

 

 

痛みを取る、楽になる。そしてそれをキープしていく。無理をしない。

これがのんの目指している治療・サポートなので是非ぜひ活用していただければと思います。

 

「若いから」「まだ大丈夫」は良いことは何もありません。

疲れた。辛い。そう感じたらすぐに相談してくださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!