埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨から腰にかけて痛む

30代の女性のお客さまです。

 

特に右の肩甲骨キワに痛みを感じるほか、背中や腰も動き出す時の痛み、重だるい感覚があります。

検査をしてもほとんど体を動かすことができないくらい凝り固まっていて痛みを感じてしまいます。

 

 

大きな怪我などはこれまでになく、原因の可能性としては仕事柄が思い当たると教えてくださいました。介助のお仕事をされているので中腰や前屈み、重いものを持ち上げるなど特に体を使います。

お子さんもまだ小さくていらっしゃることや家事もありますから、疲労が±0まで回復することは日常ではなかなか難しいかもしれません。

 

 

これまではクイックマッサージなどにかかっていましたが、体の状態を繰り返してきたので根本的に改善しようと針を選択してお越しくださいました。

 

数年単位の体の疲労の蓄積はマッサージで取り去るのは難しくなってしまいます。

表面的な筋肉だけでなく、インナーマッスルと言われる深い部分の筋肉まで緊張し凝り固まってしまっているからです。

そうなると表面から押すだけの刺激では限界があります。

そこで針を使って中から柔軟性を出していき、自己免疫力を高めて中からも外からも回復するキッカケを与えてあげます。

現状の体は、今の状態が通常であると思い込んでいます。これは環境に対応していかないと体を維持することが難しくなる為の体の反応です。しかし正しい状態ではないので一定の負担が溜まってしまうと痛みや体が硬くて動かせないなどの不調がやってきます。

 

針はご本人に負担のない傷をつけることで「ここを回復しましょう」と体に教えてあげるのです。

もちろん傷をつけているので修復時に免疫力を上げますので、体質的にも改善していきます。

 

 

今回は一番のメインは右肩でしたが、腰も痛みを感じていて、プチぎっくりの状態です。

他にも頭痛出会ったり、太ももの硬さ、ふくらはぎのむくみ、お顔のむくみなど様々な不調があることが分かりました。

ごまかしながら頑張って来られた方はメインの症状があったとして、他も気づいていないだけで1箇所で済むことが少ないです。

 

 

のんでは一番のお悩みである症状からどんどん減らしていきます。

全体の調整は不可欠です。

様々な症状があると少々治療に時間がかかる場合があります。どんどん減らしていきますがお悩みが1箇所である場合に比べてかかってしまうのは仕方のないことです。

 

ですので早めに調整してしまいましょうとお伝えしています。

 

 

今回ゆるゆるとお話している中で印象的なものが「体が辛いと、気分もトゲトゲしてしまう」というものです。

家族にツンケンしてしまったり、痛みでイライラしてしまったりしたことがあったそうです。

痛みというのは体だけでなく、気持ちも変えてしまいます。本人が望んでいなくてもです。

 

 

ぜひ痛みから解放されて穏やかに過ごせるように早めの調整、しっかりと最後まで調整していきましょう。

 

 

針は初めてということでしたが、ヒビキが気持ち良いと気に入っていただけました。

まず針治療で痛みを感じることはありません。

 

 

慢性的な症状、痛み、痺れで悩んでいる。

マッサージのみで体の良い悪いを繰り返している場合には一度針治療をご体験ください。

 

 

治療内容相談、疑問などいつでも受け付けています。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!