埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりと腰の疲れ

40代の女性のお客さまです。

 

 

これまでもマッサージには行かれていましたが、慢性的な症状でもあるので針を受けてみようとお越しくださいました。

これまでにも針治療を受けたことはありますが、今回は少しお久しぶりの針治療です。

 

 

お仕事を始めてから感じているという肩こりと腰の疲れ。

どちらも痛みはありませんが重く硬くなっている感じがあると言います。

 

 

 

体の症状というのは基本的に日常の動作で疲労がたまり症状を感じ始めます。

それは普段の生活での姿勢・動作かもしれませんし、仕事の姿勢や動作であるかもしれません。

毎日少しずつ溜まってくので気がつかないうちに症状を戻すのに時間がかかるくらいになってしまうのです。

 

 

この時にマッサージを受けていることも良いのですが、状態によっては針をしてしまった方が疲労の回復が早かったり、体の柔軟性を取り戻すのに効果的です。

どうしても表面的になってしまうマッサージに比べて、極めて負担が少ない針ですが、刺すことで体の中から状態を変えていくことができます。

 

 

痛みがある時はもちろんですが、凝り固まりすぎていたり、緊張が強いと感じる場合にもかなりおすすめします。

また当店の針灸コースは、針灸をメインで行いますがかならず整体マッサージを組み込みます。

その方がリラックスできるからです。

 

 

体とあわせて気持ちもリラックスできる治療院・雰囲気はとても重要だと考えています。

 

今回、施術が終わってスッキリしたことと、施術が気持ちよかったと教えてくださいました。

 

 

痛み・緊張をとるだけでなく、ぜひ体全体、気持ちのリラックスも合わせてご利用いただけると嬉しいです(^^)

 

 

当店はリラクゼーション・体質改善にもご利用いただいています。

健康維持・体質改善にぜひご利用ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!