埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の痛みが二日前から強くなっています

60代の女性のお客さまです。

 

 

左の腰とお尻の辺りが痛みます。

足先の方にも違和感があり、姿勢によって違和感や痛みが増えてしまう状態です。

 

 

今までも腰が辛くなることが何度かありましたが、落ち着くこともありたまにマッサージにいくくらいでした。

特に最近転んだりぶつけたりはありませんが、よく歩いたという風に教えていただきました。

調べてみると左の背中やお尻がカッチリと凝り固まっています。

このカッチリと硬くなっている筋肉が原因とみて今回は針灸と整体での施術です。

 

 

硬くなった筋肉は周囲に悪さをすることがあります。

裏を走っている神経を圧迫してその先の感覚に違和感やしびれを感じさせます。

圧迫するような姿勢や状態を作るとわかりやすいです。

さらに筋肉が硬い状態で一生懸命使ってしまうと、柔軟性がないので炎症が起こります。これが痛みをより強くし周りを緊張させてしまいます。

 

 

そして痛みが硬く緊張している状態が長いと、余計に敏感になり少しの痛みや刺激でも「痛い」と感じる場合があります。

これは肌も敏感になる場合があります。

 

 

今回の針で奥の筋肉をしっかりと刺激して周囲も緩めます。

針は炎症を鎮める作用がありますので翌日翌々日にさらに楽になるでしょう。

 

 

施術中は押されているところが気持ちいいという風に感じていただけました。

緊張しっぱなしの体には大事なリラックスです。

 

 

 

だいたい3回を目安に施術を受けられるといいですね。

1度で0にはなりませんので段階的に整えていけるといいと思います。

 

 

また今回のお客さまはもう何年も前に針治療を受けたことがあります。

そしてその翌日、動けないくらいに体がだるくなり驚いてそれ以来受けていないそうです。

 

 

この体がだるくなる、は人によって程度やでない場合もありますが、初めての針治療や久しぶりの針治療では感じる方がいらっしゃいます。

これは回復の過程の症状なので悪化しているわけではありません。

 

 

しかし「こうなるかもしれません」と治療後にしっかりと伝えていないと、知らない人から見たら驚くのは無理ありません。

のんでは毎回お伝えしています。

 

 

もしも動けないくらいにだるくなったとしてもせいぜい1日で引っ込んでしまいます。

今回も、前回はいかがでしたか?と伺ったところやはり1日くらいで治りました。とおっしゃっていました。

 

 

だるく感じてしまう人、全く何も感じない人など体質などによって違います。

 

 

 

今回ももしかしたらだるくなるかもしれませんとお伝えして終了です。

しっかりとご予約されていかれました(^^)

 

 

針灸は痛み、しびれなどに有効性が高いです。

また針灸コースと言っても、のんでは整体を組み込んで行いますので、針灸のみ、ということはありません。

 

 

痛みに悩んでいる、体を軽くしたい、硬い体をなんとかしたい。

そんな時はすぐにご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!