埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

治療する前に自宅で。治療中にも自宅でできる体ケア

これは肩こり、腰痛、首こり、背中のこりにとてもお勧めな方法です。

しかもとても簡単!

 

 

「ちょっと疲れたかも」

「治療院に行くほどじゃないような・・・」

「普段から何かできることないかな」

そんな時にぜひやってみてください(^^)

 

 

それは何か?

 

 

 

これです!

タオル

 

一つで構いませんがこんな風に丸めます。

首に使う以外はバスタオルがお勧めです。

厚さは?って思いましたね?

 

 

これは仰向けに寝た時に背中や腰の下にいれます。

入れてみて、若干反っているようなストレッチがかかり伸ばされていると感じるくらいの厚さがいいですね。

 

何回もやってると体重で潰れますので、その時はもう一枚巻いてみたり、巻き直したりすると良いですよ。

 

 

タオルすとれっち

太いところがバスタオルです。首はフェイスタオルを使って調整してみてください。

一度に全部やらずに、気になる箇所で試してみましょう。

上の図はだいたいの場所なので、自分で置いてみて「ちょっと痛いけど気持ち良い」や「気持ち良い」場所を探してみてください。

寝る時にやるのがおすすめです。

寝返りで取れてしまっても OKです。

辛いと思ったらやめて OKです。

最初は慣れないので逆に筋肉痛のように感じる場合もあります。その時は無理して続けずに休みましょう。

 

 

1日休憩したりなどはありますが、毎日のように続けていくことが大切です。

これで腰の辛さが悪化しないどころか治ってしまうのが僕の腰です( ´ ▽ ` )ノ

扁平な腰には有効性が高いですね。

肩の痛みもこれで治ってしまった方もいます。

 

 

反り腰はまた違った方法もありますので次回(^^)

 

 

ぜひケア方法の一つとして試してみてください。

基本は単純で、”普段長時間している格好の逆をする”ということです。

わからないことや気になることがあったら遠慮なく聞いてくださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!