埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の疲れを感じます。キャンプに行ってきました

30代の男性のお客さまです。

 

 

夏休みということで、キャンプやプールに行ってきたということで真っ黒・・・ではなく真っ赤になっていましたね(^^)

 

 

以前からご利用くださっているのですが今回は

奥様に言われて、辛いなどではないが、早めのメンテナンスにいらっしゃいました。

 

 

以前から腰が疲れやすく、針灸であったり、整体であったりで知慮を受けられています。

 

 

今回もやはり腰は心配ということで、腰とお尻をメインに足も含めて整体と針灸で治療しました

早めにメンテナンスされるのはとてもいいことです!

旅行に行ったり、お出かけして疲れが出てくるとわかっている場合、辛くなってからよりも早く治療してしまうことで、早く回復しますし、痛みや辛さに悩まなくてすみます。

もちろん、日常的に早め早めに治療を受けるのはまったく問題ありません。

”お出かけしたから” 早めに受ける訳ではありませんので安心して早めの治療、予防のメンテナンスに使ってくださいね♪

 

 

今回は針を希望ですが、ご本人はどちらかというと ”針治療” は苦手です。

ですので、必要最小限のツボや刺激で治療します。

「体にいいとわかっているんですが、苦手なんですよね・・・」

そんなときは遠慮なくおっしゃってください!

 

 

体に良い効果しかないのは分かっていますが、体質などで

異物感が苦手、ヒビキを強く感じてしまうなど、人それぞれです。

もちろん、「怖い」と思っている人に無理やり針をすることはありません。

今回のように、その人その人に合わせて本数やツボなどを決めていきます。

 

 

後半の整体でもしっかりと響かせました。

腰も硬かったのですがそれよりも先にお尻がカチコチです。

同時に治療します。

今回はちょっとお尻の調整をメインにしましたね。

 

 

腰の疲れ、腰痛がある人はお尻もセットで硬くなっています。

このことに気がつかない場合が多いのですが、一緒に調整していくことで腰も楽になりますし、回復も早まります(^^)

 

 

腰痛でお悩みの方、針にも興味ある・・・そんな場合は

のんにご相談くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!