埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

また腰の同じところを痛めてしまいました

50代の男性のお客さまです。

 

 

1ヶ月ぶりの来店です!

腰の治療でいらっしゃっていました。お話を伺うと、1ヶ月前に治療してから調子よかったのですが1週間前にまた同じところを痛めてしまいまして・・・とのこと。

 

 

体の使い方で左腰に痛みをお持ちで、針灸と整体で治療していました。

2回目が終わって調子がいいときが続きましたが、先週パソコンを抱えたときに痛みがでてしまいました。

前回後は腰の痛み、疲れなどはだいぶ軽減できていましたが、体ぜんたいの硬さは取りきれていなかったところにまた重いものを持ってしまったので、プチぎっくり腰のような状態です。

本日は、痛めた初日に比べていくぶん良くなっており、歩くこともできますが左腰の一点に痛みを感じます。

 

 

本日も針灸と整体での施術です。

左腰の痛みを感じる場所の状態を見てみると、硬く緊張しています。

その周囲もやはり緊張が伝わっているので背中やお尻の方まで硬くなっていますね。

動かすことはできますが、範囲は狭くなっています。これは深い部分で筋肉が痛んで炎症を起こしており、動かすと痛みが出てしまいます。

針を使って炎症を鎮め、治癒力をアップさせます。

そして整体で筋肉の緊張解除とリラックス、バランスの調整を行います。

 

 

施術が終わり、痛みの感覚が変わったとのことですが、左腰のコリはインナーマッスルと呼ばれる深い筋肉ですので、もう何回か針を使った治療が必要です。

 

 

痛みや疲れがない場合でも、体が硬いと、怪我をしやすくなります。

ぎっくり腰は腰の捻挫のような状態ですが、これは体のどこにでも起こる可能性があります。

首なら寝違えですし足首などももちろん起こりやすいのです。

 

 

ですから「痛い」以外にも

「疲れた」「体が硬い気がする」そんな時にも体の調整のために治療院を利用してみてください。

 

 

疲れや緊張が軽度ならリラクゼーションでも構いませんが

程度が強い場合はしっかりと治療を兼ねてリラックスをおこなった方が

結果も時間もお金も早いでしょう。

 

 

気持ちよくて寝てしまう人続出ののんの整体を

是非受けてみてください(^^)

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!