埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左腰の痛みです。針が合ってると思います

20代の女性のお客さまです。

 

 

今回2回目の来店です。

前回は左腰の痛みと、足の疲れでお越しくださいました。

 

 

仕事では立ちっぱなしということで、足の疲れ・むくみの他に

2年前くらいから左腰の痛みがあり、たまにマッサージを受けていました。

当店には針に興味があったということで、お越しくださいました。

 

 

 

前回は整体・針灸とリフレクソロジーで、

今回は整体と針灸での治療です!

足の疲れもありますが、やはり左腰の痛み、重さが気になるとのこと。

 

 

 

経過を伺うと、前回から3割くらい楽で、左腰の ”ズキッ”とする痛みは

かなり弱くなりましたと教えてくださいました。

また「前回後だいぶ楽で、針が効いているきがします」とも(^^)

 

 

表面的にはだいぶ緩んできましたが、体の深い部分にはまだ凝りが潜んでいます。

インナーマッスルと言われる、体の深部の筋肉は

意識しないとストレッチや柔軟でもなかなかケアすることが難しいので

近くに凝っている筋肉があったり、そもそも深い部分で凝ってしまうと

なかなか解除することが大変です。

さらに年数が経過してしまうと治療期間が伸びていってしまいます。

 

 

 

やはりそういった場合には針が大変有効であると言えます。

深い部分にまで直接アプローチできるからです。

 

 

今回のお客さまも表面は緩めることができても、深い部分の凝り感が気になっての

針灸のトライではないかと思います。

 

 

1度で3割減ということですから、そのままいった場合には3回か4回で

かなり軽さや柔軟性がでるでしょう。

しかし生活習慣や仕事がありますので、戻りやすい状態ということを忘れてはいけません。

特に治療はじめはかなり重要です!

 

 

 

できるだけ詰めてこれる場合には間隔をあけすぎずに治療して

1ヶ月に1度などのメンテナンスをしていくことをお勧めして終了です。

 

 

 

今回も気持ち良くて軽くなりました、とお声をいただいたので

翌日、翌々日に軽さ、楽さを感じていただけると思います。

 

 

早めに針に興味を持ったり、治療を受けることで

この先の体調にどんどん差が出てきます。

なぜならもちろん若い方が回復が早いからです。

 

 

だましだまし体を使っているのはもったいないことですので

疲れ、凝り、痛み、しびれ。

気になっている場合には早めにご相談くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!