埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

慢性的な腰痛で治療は初めてです

30代の男性のお客さまです。

 

 

今まで治療の経験はありません。

一番初めに腰痛を感じたのは高校生ですが、そのあと辛くなったのは

仕事の関係で座りっぱなしや、中腰が多くなると腰の中心よりの部分がズキズキと痛みます。

だましだまし使ってきましたが、最近痛みが強くなってきたので

針灸院を探してご来店くださいました。

1年前に別の用事でレントゲンを撮った時には

骨や椎間板に異常は見られませんでした。

 

 

マッサージもよいのですが、経過が長いのでしっかりと治療希望です。

いくつか検査したところ、神経症状などみられないので

硬く凝り固まっている筋肉の柔軟性を出すことと、

リラックスしてもらうことを目的に施術です。

 

 

症状は腰痛ですが、背中やお尻の筋肉も硬くなっています。

慢性症状は一度で0にはならないので、患部はもちろん周囲も合わせて調整していくと

緩みやすくなります。

 

 

最初は針が刺さっている感覚、押されている感覚でしたが

徐々に気持ちいい、痛気持ちいい感覚も出てくるようになりました。

 

 

本当に硬くなりすぎていると

”押されている” ”刺さっている” のは分かるという方も多いです。

 

 

これから整体や針を行うにつれてより感覚が戻ってくると思います。

 

 

表面から押すだけの整体やマッサージと違い、針は筋肉に直接微細な傷をつけます。

そこを修復することによって、自身の治癒力を活性化させ全身に応用させるのが

針治療です。

直接筋肉細胞にアプローチできるという点で、慢性症状、炎症、痛み、しびれに有効なんです!

 

 

 

一度では柔軟性は0になりませんが、ぎっくり腰や怪我の予防も兼ねて

定期的に治療されるとよいでしょう。

自宅でできるケア方法もお伝えし、今回は終了です。

 

 

慢性的な腰痛や肩こり、痛みしびれ、硬さなどが気になった場合は

すぐにご連絡ください。

 

 

だましだましであったり、放っておくと回復するのに時間がかかってしまいますので

気になったら早めに治療することをお勧めします!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!