埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

冷房で体が冷えます。お灸はいいですか?

40代の女性のお客さまです。

 

 

首こり肩こりが強いのですが、最近職場で冷房がつくようになり

位置的に風が当たってしまうという事で

いくつも上着を羽織っているといいます。

 

 

今回は整体での施術です。

この時にご質問いただいたのが

「体が冷えるんですけど、お灸も受けられるんですよね」

「次回やってみたいかも・・・」だったのです。

 

 

冷えにはお灸は大変有効です。

針と比べて一番の効果は ”温める” ことですので、

冷えている、冷たいと感じている場合はお灸はとてもおすすめですね(^^)

 

 

ツボやツボの流れを利用して体を温めます。

さらに針を合わせて柔軟性を出したり、免疫力を高めるなどすると

より体の活性化につながります。

 

 

整体での施術中から「体が温まってきました」

「眠くなってしまいました」と教えてくださっていたので

お灸を組み込むとさらにリラックスしていただけると思います!

 

 

 

ちなみに「針もあるんですよね」「針はちょっと緊張してしまいます」

当店では針灸も扱っています。

しかし、お灸もそうなのですが ”治療中がまんさせたり” ”無理やり治療を行ったり”

”無理やり受けさせはしていません”

体の状態をみて、オススメすることはありますけれども、

怖い、痛そうなど思っていると、治療中体も緊張しますし、気持ちもリラックスできません。

そうなると治療効果を最大限引き出すのは難しくなります。

 

 

 

やってみたいけど、ちょっと怖い。

そんな時は様子を見ながら少しずつ体験していただく事も可能です。

気に入ってしまう方もいますし、針は一度休憩します、という方もいます。

どちらにしても一度受けてみないと分からないことではありますので

症状の経過が長い、一度受けてみたいけどちょっと怖い・・・

そういった場合も遠慮なく相談くださいね。

 

 

今回かは首、肩を中心に整体の施術を行い終了です。

仕事柄パソコンに向かいっぱなしで、目の疲れもあるということでしたので

首筋からパキパキでしたね。

途中から緩み始めていましたが、芯が深いのと、体の冷えなどもあり

1度で取りきるのは難しいでしょう。

 

 

次回針灸もよかったら検討くださいということで、終了しました。

 

 

これからは、外と屋内の温度差にも気をつけないといけない季節ですね。

年々外が暑くなっているので、電車の中や室内を冷やすところもあると思います。

温度差があるところを出たり入ったりすると、体の調節機能が大忙しになり

疲れすぎてしまうと、うまく調節出来なくなることもありますので

治療院で調節機能の調整(自律神経を整える)などの治療も行ってリラックスされるとよいと思います(^^)

 

 

木陰って落ち着きますよね。

最近なんだか木が植わっていると落ち着くというか、安心します(笑)

アスファルトで余計温めながら冷房で無理やり冷やすのではなく

木やグリーンを増やせばいいのになーなんて短絡的なことをよく感じる今日この頃です。

日中は猛烈に暑く、朝晩は涼しいこともありますから

熱中症だけでなく寝る時の温度なども少し注意してみてくださいね。

 

 

冷房で逆に冷えてしまっている。そう感じましたら早めにご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!