埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

コエンザイムQ10。健康補助食品を取りたい年代とは。【コラム】

はい、コエンザイムQ10です!

 

 

皆さんご存知かもしれません。

 

 

体にいいような

美容にいいような

 

なんだか ”ぼんやりと体にいい” というようなイメージではないでしょうか。

確かに説明が難しいというかイメージしにくかもしれませんが

今回説明にチャレンジします。

美容針灸や美容に関心のある針灸師として栄養学はとても楽しいです(^^)

 

 

栄養成分をちゃんと知り、美容健康に役立てたいですよね!

 

 

 

さてさて

人はエネルギーを作り出して活動しています。

そしてそのエネルギーは「ビタミン」「ミネラル」があって初めて作れるんです!

 

 

そこからさらに代謝をあげるため活躍するのがコエンザイムQ10です。またの名をユビキノンと言います。

コエンザイムQ10はビタミンの中でも強力な抗酸化作用を持っています。

酸化(老化)に抗うビタミンです!しかも強力!

美容には欠かせませんね。

体も酸化はしないほうが良いので、健康にもやっぱり大切です。

 

 

さて代謝をあげるために活躍すると言ったコエンザイムQ10はどんなふうに活躍するのか。

ずばり、エネルギーを生み出す化学反応をスムーズにします。

イメージでは流れ作業の機械にコエンザイムQ10という油をさす感じですね。

すると、流れが良くなりエネルギー回路で化学反応がどんどん起こり代謝が上がります♪

 

代謝をあげるでも、抗酸化でも体にとって大切なもの。

 

このコエンザイムQ10はもともと体に備わっていますが実は・・・。

 

 

 

はい。

 

 

その通りです。

 

 

 

 

 

 

年齢とともに減ります。

40歳を過ぎると激減します・・・。

 

 

青魚やブロッコリーなどから補給できますが、毎度はなかなか大変ですよね。

 

 

そんな時にサプリメント・補助食品です。

ただしピンからキリまであるので、しっかりした材料・成分のもので補いましょう。

天然ではなく合成したものもありますから注意が必要です。

 

 

補いたいけど補助食品はたくさんあって分からない(>_<)と思ったあなたは

のんにご相談ください。

 

安全かどうかを確かめる動物実験をしていない

本当の補助食品を取り扱っています。

確かめる実験をしていないの!?と心配になるかもしれませんが、余計ないものを入れていないのでする必要がないということです♪♪

ご安心くださいませ〜。

 

僕も飲んでいます(^^)

 

お気軽にご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!