埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰痛と股関節痛が3日前くらいから強く感じます

50代の男性のお客さまです。

 

 

仕事柄出張がとても多く、飛行機などに座っている時間が長いためか腰痛がお悩みです。

最近では階段などで股関節の痛みも感じます。

 

 

今回30分の針灸と整体での施術です。

腰痛はご本人の自覚のとおり、体幹である深い場所で凝り固まっています。

股関節も関係するツボの周囲を見てみると、すぐ分かるくらい凝り固まっています。

どちらも体の中では大きな筋肉ですので、整体やマッサージだけでなく針がとても有効です。

最近痛みを強く感じるようになってきましたが、何年も前から腰痛などだましだましで使っていたということで、疲れや老廃物、痛みの原因物質などかなり溜め込んでおられます。

 

 

まず針で深部の凝りを捉えてしっかりとヒビかせます。

後半は整体での施術です。

背中や腰などの大きな筋肉は一度緊張や凝りなどで固まってしまうと解除するまでに時間がかかることがあります。

このときに血流が滞って冷えると、周りの筋肉や内臓なども冷やしてしまうんです。ストレスも伝播します。

 

 

今回は針も整体も加減を伺って筋肉の状態に合わせてしっかりと治療しました。

終わって「軽くなりました」と感想をいただきましたが、のんは体調管理のお手伝いです。

いっっっっっっっちばん根本で大切なことは、ご自身で自分の体を使って、休めてあげることです。

それが出来ないので治療院を利用するのですが、時間を見つけて少し歩いてみたり、湯船にゆったりつかるなどのケアもしてみてくださいね。

 

 

また運動したほうがいいのは分かるけど、体がついてこない、気分がのらない・・・などのお悩みをお持ちの方も今すぐのんにご相談ください。

体調と栄養の2つの方面からお手伝いします!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!