埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

子供の抱っこやおんぶで背中がこっています

30代の男性のお客さまです。

 

 

お子さんが小さいので面倒をみていておんぶしたり遊んだりしますが、その疲れを背中に感じます。

普段は腰痛で針と整体を定期的に受けていらっしゃいますが、今回は腰の調子が良くなってきたので、気になりはじめた背中の治療も含めて施術しました。

 

 

腰の疲れがある場合は、背中やお尻にも緊張が伝わっています。これは筋膜や筋肉が繋がっているため幹部だけでなく疲労度合いにもよりますが広く伝わってしまいます。

また肩こりがある場合も背中や肩甲骨周りまで凝っている場合が多く、逆に背中が凝っているために肩こりが解除しにくいという事もありますので背中もしっかりと施術した方が良い場所です。

 

 

また痛みや凝りは筋肉の大小、体格体質により凝っていても自分で気がつかない事もあります。

治療で押されて初めて”痛い”であるとか”凝っているんですね”と感じる方も多くいらっしゃいます。

しかしこの気付かない凝りを放っておくと後々”痛み”となり悩む原因になってしまうので、こう言った点からもメンテナンスが大切なんですね!

早めに気づいて痛くなる前に気持ち良く改善してしまえば悩まなくて済みます。

 

 

さて今回は針と整体で腰、背中の治療です。

治療中は気持ち良く寝てしまう方も結構いらっしゃいます(^^)

 

 

気になった方はすぐにご相談くださいね。

Lineをされている場合は24時間受付ですのでオススメですよ〜♪

こちらもどうぞ!ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!