埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりと首の痛み、目の疲れがあります

40代の女性のお客さまです。

 

 

少しお久しぶりに来ていただいたのですが、だいぶ疲れが溜まっているよです。

普段はこまめにメンテナンスをされています。

最近は仕事がお忙しいとの事で頭痛もたまにあり、酷いと吐き気を感じる程です。

頭痛と吐き気・目眩はセットのように現れる事があるので少しでも頭が痛いなと感じた場合は我慢しないでメンテナンスしましょう!

 

 

今回はしびれや痛みはありません。肩が凝り固まっているような感じがします。

お仕事でパソコン画面を長時間みたり、元々視力が低いと疲れやすいという状況もあります。

肩こりだけでなく目も疲れさせてしまうんです。逆に目の疲れは首を伝って肩こりや首こりになります。どちらが先というのはなかなか難しいのですが繋がっていると思って間違いありません。

忙しいと睡眠を選択してしまいますが、その前の5分くらいホットタオルなどで目を休ませてあげる事をおすすめします。

 

 

今回は整体で施術しました。

凝り固まっていてもグイグイ強くは行いません。刺激が強い方が効くようなイメージがあるかもしれませんがやり過ぎてしまうと逆に筋肉を痛めてしまい、施術中は聴いている・気持ち良い気がしますが終わってから筋肉痛のようになる場合があります。これを”揉み返し”といいます。

ですのでその人その人にあった加減を伺いながら治療します。

 

 

施術中から感覚が変わる事があります。今回も軽くなったとおっしゃっていただけましたが、段階的にこりや痛みを取っていくのでかなりの変化を感じる場合でも3〜6回の間でコンスタントに整えられると良いですね。

程度によっては1度でほぼ気にならなくなる場合もありますが、生活習慣は変わりませんので、軽い状態・こりが少ない状態を体が覚えるように何度か治療していきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!