埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右肩甲骨が凝り固まっている感じ

20代の男性のお客様です。

 

 

パソコン作業がメインと、出歩く事もよくあると言います。

最近では仕事が忙しく、睡眠が十分でないと感じているそうです。

 

 

なにもしていなくても凝り固まっているような、自分で触りたくなってしまう状態です。仕事でよく使いますが、睡眠時間が少ないと十分に回復できず、疲れを残したまま翌日仕事をしなくてはなりません。そうなると更に疲労が重なりどんどん蓄積していってしまいます。

疲労物質も老廃物もスムーズに体の外に出してしまえれば良いですが、できない場合はコリとなって痛みを出す原因になるので、放っておくと後々悩むことになります。痛みやゴミ(老廃物)が溜まっていると細胞は元気を無くしてしまいます。ですので十分な栄養と酸素を血液で届けなくてはなりません。そのためには代謝・循環と呼ばれる働きが大切です。

 

 

今回は針灸と整体で施術です!月に1回程度しか来れないので90分つかってしっかりと施術しました。

今回のように頻繁に施術できない場合なども針でしっかりと治療される事をおすすめします。

本人は肩甲骨のキワにコリ感、違和感を感じているとおっしゃっていましたが、さらに元となるコリは別の場所にありました。原因となるコリのせいで痛みが発せられる場所は、必ずしも同じ場所とは限りません”放散痛”と呼ばれます。

気になる箇所はもちろんですがその周りも広く調べなければ根本からの改善にはならないのです。

 

 

しっかりと治療したい、だけど時間があまりない、という方もご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!