埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰痛ベルトをしていない時間が増えました

30代の男性のお客さまです。

 

 

仕事柄立ちっぱなしで、昔からギックリ腰を4回経験しています。

そのため腰痛ベルトを寝る時以外は付けっぱなしだったという風にお話を伺いました。

 

 

今回のお客さまも定期的に整体と針灸を受けています(^^)

最近は膝の調子を見ていて、腰についてはほとんどベルトはしていないという事でした♪

仕事がとても忙しい時、外出して運動した時などに少し巻いておく程度です。

身体がもともと硬い方ですが、腰の緊張はだいぶ和らぎ今は膝の凝りが少し気になる位です。

 

 

ギックリ腰は「腰の捻挫」です。

筋肉が硬くなっているところに、不意の動きや衝撃で筋肉が痛み、炎症が起こってしまいます。

よく1度経験すると2度3度、、、癖のようになると言われていますが、癖というよりはもともと硬い体の体質改善をしないので同じような状態のままであり、捻挫が起こりやすい状況が変わらないためです。

 

 

ですので1度ギックリになった場合、なってない場合もですが日頃からメンテナンスをしたり、きっかけで治療院に行った際には柔軟性を取り戻すよう体を労ってあげる事が大切です。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!