埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

耳鳴りの止まらない原因

耳鳴りは様々な原因で起こります。

ストレスや過労であったり、メニエール病では耳の中のリンパ液の

量が多くなり、浮腫んでしまう結果、起こります。

 

耳鼻科にかかると検査をし、薬を処方されますが

薬は体の中の全体的なバランスを取るというよりも、

細菌に効かせる、水分調整に効かせるなど

一部のバランスを狙う場合が多いです。

全体が疲労しているのに、一部だけを調整しようとしても

すぐに戻ったり、なかなか変わらないという状態になってしまいます。

耳鳴りは耳の奥だけではありません。

首や耳周囲の筋肉なども耳鳴りによって

影響され、ストレスを感じ緊張してしまっています。

原因を取り除くことと体の疲労や代謝バランスなどの

回復も必要です。

 

 

当院では耳の周りのツボや、自律神経を整えるツボ、

首や肩といった体の状態を確認し、休息していただけるよう施術を行います。

病院のお薬と並行する事が可能です。

針灸や整体で体を緩め、代謝や水分調整を自分で行いやすくすると

有効性が高まります。

 

 

また現代人の体は常に栄養バランスを崩しています。

体の回復・休息にはたっぷりの栄養素が必須です。

耳鳴りだけでなく、様々な症状のキッカケになってしまっています。

 

当院は総合的に、あなたを丸ごと良くしたい治療院です。

まずは一度ご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!