埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

自律神経失調症について

自律神経失調症とは

自律神経が疲労しスムーズに体の調整ができなくなった状態を言います。

自律神経は私たちが意識していない体の働きを司っています。

調整は多岐にわたり、また程度によって様々な症状がみられます。

やる気が出ない、便秘と軟便、体温調整、汗の調整や感情までも左右してしまいます。

 

対応は安静やリラックス、リフレッシュ(体を温める、穏やかな環境で過ごす)などの

休息です。

しかし疲労していた期間が長い場合、休みたくても休めない体になっているかもしれません。

それは無意識ですが体に力が入ったまま、体が硬くなっている状態です。

 

当院では「針灸」または「整体」で整えます。

落ち着いた空間でゆったりと体を調整します。寝てしまう方もいらっしゃいます。

どうぞお休みください。

施術は自律神経の周囲の筋肉やツボを使い、体を緩めます。

状態を確認し、お灸や整体をメインとして施術を行います。

加減も「気持ち良い」「痛気持ち良い」までとし、強ければ良いとは考えません。

刺激が強い、刺激が多いというのは受けている体の負担になる場合がありますので

複数回に分けて施術を行います。

まずは6回を目安にしましょう。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!