埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の張り

30代の女性のお客さまです。

 

 

定期的にメンテナンスを受けていらっしゃいます。

定期的な調整の良いところは、少し気になった(凝っている・張っている)時にすぐに施術できてしまうので、ずるずると症状を引きずる事がありません。

 

 

人は毎日の生活でも疲労が溜まる物です。

その時々に使いすぎて疲れた部分を調整しますので、腰も背中も首もと範囲を広げるまでに至りません。

 

 

ちょこちょことご自分の体の状態を把握するので日々の中でも気づきが多くなります。

意識しているのとしていないのではそれだけで行動やセルフケアが変わりますので、定期的なメンテナンスはとてもオススメです。

 

 

今回は整体での施術です。

 

 

以前は腰痛が強かったのですが調整を続けて気にならなくなり、今回久しぶりに少々疲れた感覚に気づいたと教えてくださいました。

腰の疲れ・張りですが、お尻や背中も緊張が伝わっているように調べていて感じました。

しびれなどはなく一定の動きで張りが強くなると感じます。

 

 

リラックスしていただく事も大切に真心込めて調整しました。

 

 

こまめな調整、メンテナンスは自分の体を疲労の蓄積から守ります。

のんの調整は気持ちのリラックスも重要と考えているので皆さんウトウトされたり、眠ってっしまう方も多いです。

体と気持ちは繋がっています。

どちらもゆったりと休息していただきたいと思っています。

 

施術が終わり、軽くなったと教えてくださいました。

 

 

疲れを溜めてしまうと、範囲が広くなったり、調べていく段階で「ここも痛い!?」と関連する筋肉の疲労が明らかになったりと調整に時間がかかってしまう事があります。

体を休める事が重要ですが、生活しているだけでも体を使いますので、段階的に疲労や痛みを落としていく事になります。

治療をしているから運動をしていい、体を使って良いというのは間違いです。

一番の休息、体の修復は大人しくリラックスして休む事です。

 

 

数ヶ月や数年単位の慢性的な症状は自身でストレッチをおこなったり、少し押した程度では改善できなくなっている事が多いので、気づいたら早めに調整しましょう。

 

 

のんはいつでもスイッチをオフにするお手伝いをしています。

腰の張り、肩の張り、首筋のはりなど気になりましたら今すぐにご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (当日受付9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!