埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右目の下が痙攣

70代の女性のお客さまです。

 

 

肩こりと腰痛でいらっしゃっていますが、最近右目の下の痙攣がよく感じられて驚いていると教えてくださいました。

 

 

お話を聞いていると、精神的な疲労やストレスは否定できないとのこと。

実は僕も経験があります。

急にピクピクと目の下あたりが痙攣するように時たま、唐突に動き出します。

 

 

痛みはありませんが、突然痙攣し煩わしく感じます。

 

 

顔の症状だと思うとすぐに脳に何か起こったのではないかと思いがちですが95%はストレスや疲労の蓄積からくる痙攣です

顔には様々な筋肉や神経が行き渡り表情をつくたり、目を動かしたり汗をかいたりと様々な調整が無意識に行われています。

神経に言えることが興奮しっぱなしになると静まり辛いということです。

仕事で疲れすぎていると中々寝付けなかったりリラックスできないと感じるように体の神経は長時間や大量のストレス・疲労がとても苦手です。

うまく調整ができなくなり、痙攣してしまいます。

95%と言われる痙攣は1回が数秒〜数十秒と短いものです。

 

 

もし一時的ではなく長く続く場合、痛みや眩しさを感じる場合には一度病院でみていただくことをオススメします。

 

今回のお話は仕事で疲れやストレスが溜まっていること、数秒と短いことや首こり肩こりなどをお持ちであること、痙攣以外は当てはまらないことなど調べて調整を行い、経過を見ていただくことにしました。

 

 

施術は針灸と整体です。

首こり、肩こりが強いことや頭も疲労の蓄積ですっかりカチコチになっておりましたので、整体も含めてしっかり、ゆったり調整を行いました。

「頭のマッサージって気持ち良いのですね」とお言葉をいただけて嬉しいです。

リラックスはとても重要と考えます。

しっかりと調整した刺激を体に受け取っていただくためにもです。

 

 

だいぶ凝り固まっていたのであと3回程度様子を見ていただいて、そのあとは戻らないように、良い状態をキープできるようにメンテナンスできると理想です。

 

 

まぶたの痙攣・口角の痙攣・全身疲労・精神的な疲労・・・

感じているときは我慢しないでご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (当日受付9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!