埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

頭や首が今朝からずっと重いです

30代の男性のお客さまです。

 

 

頭痛と首、肩凝りでいらっしゃいました。

もともと頭痛もちということですが、今日は特に頭が多い感じが強いということです。

 

 

首や肩を動かせますが体の硬さを感じますね。

痺れはありません。

頭といっても特に後頭部が締め付けられるような、重いような感覚

というふうに教えてくださいました。

調べていくと、首筋は左がとても凝り固まっています。

すでに少し圧迫しただけで周囲にヒビキを感じます。

 

 

今回は整体での施術です。

お辛いのは首や頭ですが、肩周りも調整します。

すると肩甲骨のキワにポイントがありました。

そこを刺激すると頭の方にまでヒビキます。ここはツボでもあるのでしっかりと調整しました。

ここですでに「頭の方へ抜けたような、少し楽になった感じがします」とのこと。

次に肩や首を調整です。

肩は比較的柔らかめではありますが、奥に凝りが点在しています。

こちらもしっかりと解除していく必要がありますね。

 

 

そして首です。

やはり左側が一番のポイントです。

右とは全然違う状況で、硬結があちらこちらに見られました。

頚椎という首の骨が右にねじれているので左側が圧迫を受けやすく

血流が滞りやすいので老廃物もたまりやすくなります。

 

 

施術していくとかなりのヒビキが出ますので、そこからは加減を伺って

調整しながら進めました。

本当に左右が全く違う状態です。

 

 

まだ幾分硬結は残りますが、柔軟性が出てきました。

終わって頭痛が治まってきたというふうに教えてくださいましたが

次回は針を組み込むとより効果的であることをお伝えして終了です。

 

 

筋肉の硬さ、骨格のズレは周囲にストレスを常にかけます。

ですから硬くなるのも早いですし、我慢などして放っておくと

余計凝り固まって行ってしまいます。

整体やマッサージなどの表面から解除できるうちに施術を受けることができれば良いのですが、

しばらく放置していると体の深いところまで硬くなってしまった場合、

針でないと奥まで届きませんんで、時間やお金がかかることになります。

 

 

目に見える(表面)筋肉は強いので、硬くなりやすいのです。

その影響で近くにある深い筋肉も凝り固まっていきます。

 

 

頭痛や首肩の凝り、経過の長い凝りでお悩みの場合は

早めのご相談くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!