埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

明日試合があるのでメンテナンスしたいです

30代の女性です。

 

 

なんと女性のプロレスラーさんです。

他にもスタントや俳優などをされています。

 

 

数日前から両方の肩甲骨の間が痺れるような感じがあります。

首の動きの中でも上を向く動作が、痺れるような感じが強くなります。

首筋もとても張っています。この状態が続くと、次は硬くなってしまいますが

まだそこまでは行っていないようなので、早めに治療し

柔軟性を出すことが大切です。

聞いてみるとまだ病院には行っていないとのこと。

一度検査してもらうといいと思います!

肩甲骨の他には全身疲労ですね。以前ぎっくり腰をしたり、捻挫の経験などもあります。

しかし大きな怪我や骨折などはないようですね。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

一番きになっている肩甲骨や以前痛めた腰、ふくらはぎなどをゆるめていきました。

整体は肩甲骨を中心にして全体的に調整していきました!

体の緊張は全体的に強く、最近はメンテナンスしていなかったということで

針ができてよかったです。

 

 

痺れの原因は多くは神経の圧迫によるものです。

首から出ている神経は腕の方へ行ったり、背中へ行ったりとその周囲に広がっています。

腰ならば足やお腹ですね。

ですので、分布している手前で骨や凝り固まった筋肉に圧迫されると、それよりも先のほうに

痺れや痛みを感じます。

 

 

施術中はウトウトされていてリラックスしていただけたようで嬉しいです。

スタントマンやプロレス、俳優もですが

かなりの肉体労働なのでこまめなメンテナンスをお勧めします。

 

 

 

試合応援しています(^O^)/

 

 

 

運動による体の疲労や痛みなども針灸や整体で対応できますので

我慢せずにご連絡くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!