埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

両方のふくらはぎの疲れと肩こり

20代の女性のお客さまです。

 

 

ふくらはぎの疲れと肩こりが気になるということでいらっしゃいました。

以前から首肩こりで来店されており、前回初めて針治療をトライしました。今回も肩こりは気になるということでしたが、一週間前の前回に比べて柔軟性や緊張加減などは半分くらいになっている感覚とのことです。

今回も針を希望していただきましたので、90分枠で針灸と整体でしっかりと施術です!肩だけでなく広めに治療を行いました。

 

 

ふくらはぎも見てみると、凝りや緊張が強かったので針治療を行いました。

足の疲れの原因にむくみがありますが、その他に”凝り”が血流やリンパの流れを滞らせて、むくみはもちろん老廃物を流せないのでさらに凝りを作ったり、筋肉が持つポンプ作用を使いづらくさせ足を冷やしてしまったりという状態が起こってきます。やはり柔軟性は大切です。

凝りやツボに針を置いていきます。

 

 

整体での施術は全身調整を行いました。

肩こりですが首こりや背中の緊張、腰のはり足腰の疲れと、自覚のある場所だけではない場合が多く、気になる箇所だけ治療してもすぐに戻ってしまいます。

痛みを感じていると体は緊張しますのでリラックスしていただく目的もあります。

辛い状態が何ヶ月や何年など長かったり、痛み・凝りが強い場合、また1カ所ではなく、2、3カ所など気になる部分が多い場合は60分や90分のお時間をとってしっかりと治療した方が効果的です。

24時間の内の1.5時間ですからあっという間です。

 

 

施術が終わって、「肩が楽」「ふくらはぎが気持ちよかった」「針治療にしてよかった」など、色々な感想を教えてくださいました。

しばらく針を組み込んで行いたいということで、改善速度はより上がっていくことでしょう。

 

 

 

自分の体の状態でも受けられるのか?どんな治療法がベストなのか?

気になった方は今すぐご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!