埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ママさんの全身疲労

数ヶ月前にお子さんが生まれた女性のお客さまです。

 

症状:全身疲労(腱鞘炎・めまい・膝痛など)

 

 

以前から通ってくださっているお客さまです。

今回出産後初めて、お子さんといらしてくださいました。

産後の疲労回復や初めての子育てによる疲労を感じていると教えてくださいました。

特に気になっているのは腕や手の痛み(腱鞘炎)と膝痛です。

 

 

出産を機に体質が変わってしまう場合もありますし、たった数ヶ月前ですので

総合的な体調の回復が必要と考えます。

 

 

ママさんにも多く見られる腱鞘炎はホルモンのバランスと言われていますが

実際に筋肉が緊張しているのでこちらを刺激し、緩めていくと緩和や予防につながります。

膝の痛みは関節が緩む時期を経ている(骨盤だけではありません)ので、疲労が蓄積しやすくなっていると考えられます。膝のお皿周りに痛みを感じるとのことで、太ももをチェックすると

こちらも硬く緊張しています。

 

 

今回は整体での施術です。

気になっているポイントをメインに施術しますが、全体のバランスも見ていきます。

加減はいつもお伝えしているのですが

「気持ち良い」または「痛気持ち良い」です。

それ以上では力が入ってしまって、調整にならなくなってしまいます。

初めての育児でもあるので、リラックスしていただけるようゆったりと施術を行いました。

お子さんもベッドの隣で寝ていてもらい、リラックスしていただけたようです。

(トイレでスッキリした後は眠っていました)

 

 

 

当院はキッズスペースなどはありませんが、それでも宜しければ

赤ちゃんから小さいお子さんまで一緒に来ていただくことは可能です。

個人院ならではのゆったりした空間で気を使わずにリラックスしていってくださいね。

ぜひご相談ください。

 

 

ママさんだけでなく、慣れない環境や作業などは必要以上に疲れてしまうものです。

他の方は関係ありません。

あなたは頑張っていますから「疲れたなぁ…」「体が重いな」と

少しでも感じたら、早めに調整や休息しにいらしてくださいね。

 

 

 

我慢したり、紛らわせていると

施術回数や期間が増えてしまいます。その間は、症状に悩む期間でもあるのです。

全身疲労や腕の疲れ、膝の痛みなどご相談ください。

 

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
 070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。予約状況配信やメニュー表示などあります。登録しておくと便利です!

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!