埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労(特に首肩凝り)

全身疲労にお悩みの40代男性のお客さまです。

 

症状:全身疲労と、特に首凝り肩凝りを感じます。

 

 

一週間ほどハードな仕事スケジュールが続き、疲労を強く感じたという事でお越しくださいました。

身体を使う内容なので、一番強く症状を感じている首と肩はもちろんなのですが、足腰や背中など全体の張り、緊張が伺えます。

仕事中に怪我などはなく、しびれも出ていませんから、筋肉の疲労の蓄積を疑います。

 

 

お話を伺っていると、仕事のスケジュールもですが睡眠時間が少ないなど

普段から疲労回復の機会が少ない様子です。

今回は針治療のご希望をいただきました。

 

 

 

男性は筋肉量が多く、身体を使っていると深い部分まで緊張したままになる事も少なくありません。

がっしりとした体格ですので、押すのみでなく、針を含めた内容が大変オススメです。

 

 

一番目立っているのは首筋と肩口の凝り・緊張です。

ストレスの波及で背中も硬くなっています。

ご本人はあまり気にされていませんでしたが、ふくらはぎなど足元の疲労も伺え、

まず針を使い凝りやツボを目安に筋肉を緩めていきます。

 

 

当店の施術は「つらい箇所」と「全身調整」があります。

身体は繋がっていると聞いた事があるかもしれません。

筋肉は折り重なるように骨につき、肌の下には全身タイツのように幕が繋がっています。

ですから「辛い箇所」を調整するのはもちろん、

全体の疲労を少しでも早く取り除けるようリラックスしていただく事を

大切にしています。

 

 

前半に針治療、後半に指圧ベースの整体マッサージで調整を行います。

 

 

 

マッサージや針で健康をお手伝いする事は、

身体の半分しかアプローチできません。

残りの半分は内臓など、身体の内側の状態です。

マッサージや針以外でも、当店はサポートしていますので

日常の疲労や状態で感じている事もぜひ、教えてくださいね。

 

 

 

針も整体マッサージの加減も、細かく伺いながら進めます。

痛い、熱いを我慢させる事はありませんので

安心してお受けいただけます。

 

 

 

一緒に良くなっていきましょう!

施術後は「身体が軽く感じます」と教えてくださいました。

血行が良くなり、循環し始めている証拠です。

良い状態をキープするためにも、”全体的”な調整は必須です。

 

 

また戻りきらないうちに2回目の調整を行いましょう。

オススメの来店間隔や、ご自宅での過ごし方などをお伝えして終了です。

 

 

肉体疲労だけでなく、環境も年々変化しています。

自分の身体を守れるのは、あなたご自身です。

私たち治療師は手伝っているに過ぎません。

 

 

”身体”自体を知り、適切な手入れ方法や過ごし方を知り

”あなたの身体・時間”でいられるよう総合的にサポートしています。

痛みや不調に気をとられないようにしましょうね。

身体の症状、気持ちの悩み。

まずは聞かせてくださいね。

今すぐご相談くださいませ。

 

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
 070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。予約状況配信やメニュー表示などあります。登録しておくと便利です!

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!