埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

顔のむくみ(顎のコリ・頬の高さ)

顔のむくみ(顎のコリ・頬の高さ)

お顔のむくみにお悩みの女性のお客さまです。

 

 

症状:顎のコリ・頬の高さ

 

子供の頃から奥歯で噛みしめる癖がありましたがしっかりと矯正しないまま過ごしたために、たまに奥歯を噛み締めている時がある。現在の癖は少し落ち着いてきています。

そのため顎周辺のコリが目立ち、気になってしまう。

お顔のむくみも気になっており、頬や顎周りをスッキリしたいとお越しくださいました。

美容針灸での施術です。

 

体のメンテナンスはした事がありません。

 

 

 

気になる症状はあるのかカウンセリングで伺うと、背中のコリや首肩のコリが気になっていると教えてくださいました。

その通りで、お顔の”むくみ””たるみ”が気になる人のほとんどが無意識や意識でもそうですが「首コリ」「肩コリ」をお持ちです。

そして原因の一つとも言えます。

 

 

なぜかと言うと「首コリ」「肩コリ」があると、”コリ”によって血液やリンパ、体液の流れが妨げられます。すると日々生まれる老廃物を流して大小の便として体の外に出したくても出せませんし、腎臓に運ぶ事も難しくなってしまいます。

老廃物だけでなく余分な水分も同じように考えられます。

水分も循環しているので”吸収”と”排出”がバランスよく行えていなければ、堰き止めている手前で溜まってしまうのです。首コリや肩コリでいうと頭にたまり、顔や頭のむくみ(による顔が大きく見える・頭痛)が起こります。

 

 

当店の美容針灸は必ず90分(または120分)いただいたうちの半分を使って体を整えます。

主に首肩ですが、他の不調もあればアプローチします。

そのあとに小顔マッサージとお顔の針です。

 

 

 

上記のように首コリ、肩コリが原因でお顔のむくみが発生しますからこちらを無視してお顔に針をバシバシ打っても根本的に変化していないので、すぐ戻ってしまったり施術回数が多くなってしまいます。

お顔も体の一部です。特に首から下の状態を表していると言われているので、体の調整は必須です。

 

 

”首から下の状態”は様々です。

ストレスなどで内臓が弱っていたり便秘になっていると”ニキビ””肌荒れ””くすみ”などで現れます。

首コリ肩コリの筋肉の状態で”むくみ”が。

栄養不足や代謝(ターンオーバーの乱れ)で”たるみ”などが現れます。

別々に書いていますが、どれも密接に関わっていますので”どれか一つを改善すれば良い”ではありません。

お顔に針が出来ているので、うっかり忘れてしまう事がある寝る前の洗顔を丁寧に行う。睡眠時間をしっかりととる。食べるものや時間を意識してみる。などを治療院以外で取り組みましょう。

どれか一つを意識するだけでいいのです。

全部やろうとすると全部出来なくなってしまうので、どれか一つトライしてみてください。

 

 

 

施術は前半約45分で首と肩を中心に緩めていきます。

今回は針灸と整体での施術です。初めての針灸でしたが「気持ち良い」とリラックスしていただけました。

後半にお顔の施術へ移っていきます。

小顔マッサージ、お顔の針の流れです。

お顔も筋肉があり、コリます。このコリがたるみやシワの原因になるのです。

顎や頬にも針をし、調整しますので美容でもアプローチしながら顎のコリや頬のむくみを改善していきます。

 

 

施術後のフェイスラインやお顔の引き締まりに驚かれていました。

またお体も軽い、気持ちよかったとお言葉をいただきました。

 

 

 

お顔も体と同じで”1度施術をすれば終わり”にはなりません。

初めの5回は特にコンスタントに施術を行い、その後は少し間を空けて定期的なお手入れを行えばOKという状態に持っていきます。

どこかで”美容の習い事”感覚と聞きましたが、まさにその通りだと思います。

ぜひ当店の美容クラスへお越しください^^

 

 

院長の私が10年以上美容に悩んできましたので体はもちろんですが、お顔の悩みはとても気持ちが分かります。

私はおかげさまで今の肌荒れしない、調子がいいと言ってもらえる肌が気に入っています。

ですから同じように悩んでいるあなたを全力で応援します。

 

 

 

病院へ行っても変わらない。

自然な方法でお顔の状態を良くしたい。と思っているあなたは今すぐご相談くださいませ。

 

たるみ

むくみ

くすみ

シワ緩和

肌質改善

美容針灸+αで肌荒れ・ニキビ・アトピーの改善プログラムも。

一緒に綺麗な肌になりましょう!ご相談お待ちしています。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。予約配信やメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!