埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右ふくらはぎの痛み

右ふくらはぎの痛み

30代の男性のお客さまです。

 

 

2日前から右のふくらはぎの硬さと痛みが気になるという事で調整にお越しくださいました。

お話を伺っていると、まず朝起きてふくらはぎの痛みが気になりました。同時に硬さも感じ歩きづらいと表現されています。

ぶつけたり怪我をした事はありません。

詳しく調べてみると、右ふくらはぎの上部に大きい凝りが分かりました。すぐにわかるほど大きなものです。

左も一緒に調べましたが同じ位置に凝りはなく柔らかい状態でした。

 

 

車をよく使いますか?と伺ったところ、仕事で毎日乗ると教えてくださいました。

車に乗る事だけが原因とは言えませんが、右足でブレーキ、アクセルを踏みます。この間左足はまったく使いません。そしてブレーキ・アクセルを”踏む”という動きはほぼ膝から下のふくらはぎばかりを集中して使います。ですから凝りの一因として考える事はできます。

少し押してみるだけで圧痛を感じますが、「痛いのはそこです」と教えてくださいました。

 

 

今回は整体での施術です。

右のふくらはぎをメインで調整を行いますが、太ももや足裏など足全体を見ていきます。

必ず左足もみます。

大きい凝りがあるというわけではありませんでしたが、右ふくらはぎ以外も緊張が強く出ている事が分かりました。

痛みや凝りを感じる部分だけ緩めても、周囲が緊張して力が入っていればストレスを感じてすぐに戻ってしまうと考えます。

体は繋がっているので関連する部位や広く周囲も合わせて整えていきます。

 

 

施術が終わって鈍い痛みや凝り感がかなり減り、足首を動かしやすいと教えてくださいました。

凝りは無くなっていませんが柔らかさが出ています。

このあと大切なのは、足を冷やしたりまた使い込んで凝りを大きくしない事です。

自宅で行えるケア方法ともう一度調整を受けられる事をオススメし、今回は終了しました。

 

 

体は常に良くなりたがっていますが、凝りすぎる・疲れを溜めすぎると自分ではどうにもできない状態になってしまいます。

すると痛みや硬さ、緊張がどんどん強くなってしまうので、少しの違和感や疲労感のうちに調整してしまいましょう。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!