埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労

30代の女性のお客さまです。

 

 

数日前に旅行から帰ってきて、疲労のケアにお越しくださいました。

どこかピンポイントに痛いと言うよりも、全身が重い感じであると教えてくださいました。

 

 

メンテナンスはほとんどしてきておらず、旅行先で少しマッサージを受けるくらいであるといいます。

確認してみると、ガチガチとまではいきませんが、肩や背中にはコリが点在しており、足腰は張りが強く出ていました。

 

 

体が疲れる流れとして、当店で考えるイメージは、まず疲労がたまり筋肉や皮膚が緊張します。

すると血流も滞るので余計に疲労が蓄積しやすくなります。

すると老廃物が流れなくなってくるので、コリとして体に蓄積します。

するとコリが固まっていきます。

始めは小さく、放っておけばどんどん大きくなり様々な部位へストレスを与えてしまいます。

これでもまだ放っておくと固まっている体は急な動きに対応できませんので、ギックリ腰や寝違えなどの捻挫になりやすくなったり、強い痛みを感じるようになります。

 

 

ですから「疲れたな」と”少し”感じるうちに調整してしまえば、回数が少なかったり辛い体感が少なく済むのです。

 

 

今回は小さいコリや緊張部位が多い事です。

整体マッサージで緩めていきます。

リラクゼーションに近く、全体的にゆったりと受けていただき脱力していただくイメージです。

疲労が溜まっていたり体が硬いと、本人が意識しなくても”体は常に緊張しストレスを感じています”

これは余計に体を疲労させる事になりますので、どこかでこのサイクルを断ち切らなくてはいけません。

 

当店のマッサージはしっかりと筋肉の調整をしながらも加減は「気持ちよい」または「痛気持ちよい」加減で行いますのでリラックス要素はかなりあります。

治療であってもリラックスして受けていただける事を大切にしていますので、”施術中だけ気持ちよい”ものと違い、安心安全でしっかりと調整できる当店の整体マッサージをぜひ一度ご体験くださいませ。

 

 

今回も加減を伺いながら施術を行っていましたが後半はウトウトされていました。

施術が終わって「スッキリしました」と教えてくださいました。

 

 

「痛み」「しびれ」「強いコリ」は針灸と整体で。

しかしその前の段階からケアしていきましょう。

針灸も整体もいつでも受けられます。またはどんな時に受けていいのか、こんな状態ですが受けられますか、など何でも聞いてくださいね。

 

 

全身疲労をすぐに何度も繰り返してしまうあなたは一度ご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!