埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右足の痛み

20代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から右脛や足首に痛みを感じるようになり調整にお越しくださいました。

歩いたり自転車を漕ぐことはできますが、長く座った後に立ち上がろうとすると痛みを感じます。

ぶつけたり、しびれはありません。

ご自身でおっしゃっていましたし、実際に足や体の負担になっているので言います。

肥満は足首や膝、股関節など関節部に負担が大きく掛かるようになりますし、足腰の筋肉も疲労が蓄積しやすくなります。

疲労が蓄積しやすいのにケアを怠っていれば筋肉はあっという間に硬く緊張し、さらに放っておくと怪我をしやすい、緊張が強いために痛みを感じやすいなどの状態になっていきます。

 

 

詳しく調べてみると、筋肉が硬く緊張していることが分かります。

芯が凝り始めていてガチガチの手前という状態です。

 

 

今回、動き出す時に痛みを感じていらっしゃるのは、硬くなっている筋肉が同じ姿勢をしばらく取るとそのままの状態で凝り固まり、そこから急に動き出そうとして柔軟性がないため付いていけず痛みを感じていると考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

気になっていらっしゃったのは右の脛や足首でしたが、ふくらはぎの緊張も解除し足全体の疲労と凝りを解除するよう調整を行います。また左も必ず状態を確認して調整を行います。

左右や前後などのバランスが大切です。

うつ伏せや仰向けの姿勢を取っていただき、足全体をリラックスしていただけるよう施術を行いました。

施術が終わって「足の痛みが変わった。軽くなった感じもある」と教えてくださいました。

 

 

 

最初のカウンセリングで、ケアをしているか聞いたところほどんとしてきていない。とのことでしたので冷えや疲労の蓄積は貯めればためるほど解除に時間や施術回数がかかってしまうとお伝えし、自宅でできるケア方法や体重が重ければ体に負担が必要以上にかかることなどもお伝えして終了です。

 

 

当店は”自然”な方向から元気や健康へ到達したいと考えています。

痛くなったから切り取ってしまえばいい。

足りないであろうものを外から注入などで足せばいい。

というよりも「自分の体を活性化し、痛くなる前に快復できるように、足りないものをしっかりと作り出せるように」僕自身なりたいですし、ご縁があった方には全力でお手伝いしています。

 

 

 

体の不調の多くは筋肉が原因とも言えます。

ですから疲労を蓄積させっぱなし、緊張させっぱなしではなく、緩めてあげましょう。

 

 

足の痛み、疲れが少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

むくみや冷えにはリフレクソロジーもおすすめです。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!