埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

美容針灸ーお顔のケアと首のシワー

ちょこちょことご相談いただく「首のシワ」。

気にされている方は少なくありません。

 

 

首のシワはなぜ出てきてしまうのか。

どうしたら薄くなるのか。

少しお伝えしようと思います。

 

 

まず、首のシワには2つあります。

細胞線維の並びにそってできる横ジワです。これは加齢と共に現れます。

全く無くなるわけではありませんが、できるだけ薄くできるようケアすることができます。

 

 

もう一つの方がより改善できるシワです。

これは様々な原因があります。

「紫外線」「乾燥」「顔のむくみ」「肩こり」など。

首の周りの状態によってストレスがかかり、首筋に現れてしまうのです。

お顔もそうですが「紫外線」や「乾燥」は肌の大敵です。

首もお顔の一部と考え、日焼け止めや化粧水なども延長して塗るようにしましょう。

 

 

肩こりは首肩周りの血流が滞ってしまい、筋肉が冷えてしまいます。

老廃物が流れずらくなり、冷たく硬くなってしまいます。

お顔もそうですが、硬くなった筋肉や肌は重量に負けてシワになります。

ですから肩凝り、首凝りの解除が大切です。

 

 

最後にお顔のむくみですが、先ほども書いたように顔と首は繋がっています。

むくんでいるということは血流や代謝が滞りがちになります。するとストレスがかかり細胞の入れ替わるサイクルが乱れます。そうなると紫外線や乾燥に弱くなり首もまた疲労が色濃く出てしまうのです。

当店ではお顔の針前に首や肩周りの調整を必ず行います。

お顔のむくみが改善されれば首周りも整うことになります。逆もあり、首周りをしっかりとケアしていけばお顔の調子も良いのです。

 

 

ついつい顔は顔、首は首(体は体)と思ってしまいがちですが、体は全て繋がっています。

ですから全体を見て、調整することが必要です。

首周りのケア方法が気になる方には自宅でできる方法もお伝えしています。

 

 

 

体のメンテナンスも、お顔のケアも定期的に続けてどんどん差が出来ていきます。

1度2度で変化を感じていただけますが、大切なのは「良い状態を保つこと」です。

ぜひ一緒に体も美容も”自然な方法”でケアしていき、「変わらないね」「肌がきれいだけど何しているの?」と聞かれる側になりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!