埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右肩甲骨の痛みと頭痛

40代の女性のお客さまです。

 

 

数年前から肩甲骨の周囲に違和感を感じていましたがここ最近になり特に辛く感じるようになり、頭痛も頻繁に出てくるようになったため、調整にお越しくださいました。

肩甲骨も頭痛も右側に感じます。

頭痛など体が辛いことで余計に疲れてしまったり、イライラしてしまったり、お薬を飲まなくてはいけない状況に困っていらっしゃいます。

 

根本的に改善する事でしか”頭痛が減り、さらに出なくなる” ”肩甲骨の周囲の痛み違和感が消える”事につながりません。

お薬はあくまでも「一時的に抑えている」「感じないよう麻痺させている」だけです。

ですので、しっかりと体の状態を整えていく事が必要になります。

 

 

詳しく調べてみると、首や肩は強い緊張が見られ、肩甲骨の周囲は小さいながらもあちこちにコリが点在している状態です。

頭痛は右の側頭部にズキズキと感じます。

ズキズキと感じる頭痛は血管の周囲の筋肉が硬いために不規則に圧迫するなどして血液が急に勢い良くながれるなどして感じます。

また首や肩が凝っていたり緊張が強いと、頭の水分がスムーズに流れない事で残った水分に圧迫されて不快感(すっきりしない)やストレスを感じる事があります。

 

 

今回針灸と整体での施術です。

整体マッサージは初めてという事でしたので、加減をしっかりと伺いながら進めていきます。

 

 

まず前半に針灸を使って過緊張を起こしている筋肉を緩めます。

今の時期は体が冷えている事も多いのでお灸を使う事もあります。

後半に整体マッサージで広くリラックスしていただけるよう調整を行います。

”刺す刺激”と”押す刺激”は違います。様々な刺激で体を調整していきます。

 

施術が終わり、コリや痛みは少し残りますが動かしやすいと教えてくださいました。

首の緊張が強い事と、肩甲骨周囲のコリも広く見られましたので、まずコンスタントに3回調整しましょう。

数年の経過がありますので慢性的になっている状態を解除する必要があります。

 

 

 

違和感や痛みが気になっていても、何もせず我慢して過ごしていると、少しの調整で済む場合が回数が必要になり、痛みに悩む時間が増えまた痛む箇所もどんどん広がってしまいます。

 

少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!