埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労と目の疲れ

30代の男性のお客さまです。

 

 

全体的な疲労と、その中でも目の疲れ・首肩周りが特に感じると教えてくださいました。

リラクゼーションを目的に施術しますが、緊張が強い、コリが目立つ箇所は針灸も組み合わせて緩めていきます。

実際に詳しく調べてみると、首筋や肩口、背中にかけての緊張が強く見られます。

しびれや痛みはありませんが、重いような疲れが溜まっているような感覚です。

 

 

目の疲れは首肩コリが関係しています。

目の神経や栄養するための血管は首を通っています。

ですから首の筋肉が疲労で硬くなり、神経や血管を圧迫すると伝達や栄養が滞り気味になります。

すると目の周りが硬いような重いような、そして目の奥も重いような疲労感が出てきてしまうのです。

 

 

もう一つは目の使いすぎです。

細かい字を追うお仕事や、パソコンをずっと見ているお仕事などはとても目を使います。

明るさやピントを合わせる事で目の筋肉が疲れ、また集中して瞬きが減ると目の乾燥にも繋がります。

すると疲労が蓄積してしまい、目の周り(お顔)の筋肉も硬く強張ります。このお顔の強張りが首に伝わって、首コリ、肩コリを増強される場合もあります。

 

 

余談ですが、お顔の筋肉が硬くなると老けて見えますし老化を早める事にも繋がります。

 

 

 

さて今回は針灸を首肩と周囲に行い、整体マッサージでは全体的に緩めていくよう調整を行いました。

また最後には目の周りの筋肉を緩めるようヘッドマッサージも行いました。

男性に多いのですが、身長がとても高かったり、体格ががっしりしていると、筋肉が大きくしっかりと付いています。

するとマッサージで押すだけよりも、針灸を組み合わせたほうがしっかりと刺激が伝わりより効率的に体の疲労や筋肉の緊張を解除できます。

 

 

マッサージに行っていても疲労が取れない。

今受けている調整で変化を感じない。と思っている方は一度ご相談くださいね。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!