埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労と腰の疲れ

60代の女性のお客さまです。

 

 

痛いわけではなく、体が硬い感じがしてきたということで調整にお越しくださいました。

体が全体的に硬い感覚ですがとくに腰に疲労を感じています。

お仕事で前屈みになることが多く、さらに最近は仕事量が多かったとも教えてくださいました。

前屈を行うと腰や背中の張り感がでます。

 

 

詳しく調べてみると、腰やお尻がとても硬く緊張していて、その延長で背中にも張りが続いています。

これを放っておくとギックリ腰になったり、背中に痛みを感じるなど他の症状が出てくる可能性が考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

腰を中心に針を使い筋肉を緩めていきます。後半に整体マッサージで調整とリラクゼーションを目的に施術を行います。

加減は「気持ちよい」または「痛気持ちよい」を目安にしています。

 

 

強い方がいいのか、我慢した方が効くのか等質問をいただくことがありますが、強すぎる刺激や我慢する=力んでいる状態では筋肉が硬くなっていますので、刺激をスムーズに受け取ることができません。

さらに施術方法によっては筋肉を傷めてしまう可能性もあります。

ですからリラックスして気持ち良く受けられる方が体の負担が少ないのです。

もちろんこの時にただ気持ちよいだけでなく、しっかりと調整できなくてはなりません。

 

 

途中ウトウトされていてリラックスしていただけていると感じます。

体が”硬い””辛い”となかなか休まることができません。

「少し疲れたかな」と感じた時点で早めに調整してしまいましょう。

 

 

全身疲労や腰痛が少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!