埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

足腰の疲れ

40代の男性のお客さまです。

 

 

2日前に腰に違和感を感じ、腰痛ベルトを巻いて仕事をする状態になってしまいました。

2日経ち、多少落ち着きましたが、腰の痛みと足の疲れ、ひいては全身的な疲労を感じているとお越しくださいました。

2日前のキッカケははっきりしたものはありませんが、「疲れが溜まっていたのだと思います」と教えてくださいました。

加えて涼しい日や暑い日などが交互にやってきていて温度調節も大変です。

寝冷えで体の不調を感じるという人が増えています。

今回も疲労や冷えなどから筋肉を痛めてしまっていると考えられます。

 

 

腰の動きで後屈ができません。

布団から起き上がる時もスムーズではなく、腰に荷重がかかる姿勢は辛く感じます。

歩く事はできますが、小さなギックリ腰の状態と考えられます。

 

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

メンテナンスはほどんどしてきていないという事でしたので針を含めてしっかりと深い筋肉も緩めていきます。

足の疲れを感じていらっしゃる通りで、ふくらはぎや足の裏など、筋肉の強い緊張や凝りがあちこちに見られました。

針のヒビキもしっかりと感じていただいています。

後半の整体マッサージではしっかりと刺激も感じていただきますがリラックスしていただけるよう加減を伺いながら行います。

 

 

 

刺激が強かったり、痛かったりすると体は緊張して力がはいります。

そうなるとスムーズに刺激が届けられず、下手に押してしまうと筋肉を痛めることに繋がりますので「気持ち良い」または「痛気持ち良い」加減をベストと考えて調整しています。

背中やお尻なども緊張が強く、針で深い筋肉にしっかりヒビかせることが出来て良かったです。

施術の途中から筋肉が柔らかくなっている事に気付いていらっしゃいました。

終わった後も「復活しました」とも。

 

 

疲労は生きているだけで溜まります。

ハードな仕事や不規則な生活リズムで加速します。

溜まりきってからですと、痛みや辛さを感じなくてはいけません。

ですから早めの「ちょっと疲れたな」で調整してしまいましょう。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんのぎっくり腰治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!