埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

休息不足がもたらす疲労の蓄積

40代の男性のお客さまです。

 

 

首肩の凝り、疲労を感じてお越しくださいました。

疲労が蓄積した原因を思い当たるか伺ったところ、「仕事で休日がどんどん後日になり、なかなか休めていなかったからかもしれない」と教えてくださいました。

これは大いにあり得る原因です。

人の最大の休息、治癒は”睡眠”です。もちろん栄養のある食事や気分転換などもありますが、寝ている間に体の修復や記憶の整理などを行う”睡眠”はなくてはなりません。

 

 

人の体は ”永遠に⚪︎⚪︎し続ける” 事はできません。

例えば走り続ける。

例えば食べ続ける。

例えば若い肉体でい続ける。

などです。

これらは当たり前の事ですが、ずっと保っている事はできません。

ですから永遠に仕事をし続けることはできないのです。どこかで休息が必要になります。

その休息が後回しになっている現状は、疲労が蓄積して体の違和感や凝り感を感じてしまうことになるでしょう。

 

 

疲労が蓄積しすぎた場合、眠ればいいのかというと、それだけでは ”足りなくなって” しまうんです。

体は疲労やストレスに耐えるために ”力みます”。力が入ってしまうのです。

これを解除できるのが治療師(他人)なのですね。

ご自分で行うこともできますが、とても長い時間が掛かってしまいますし大変です。

ですから「ちょっと疲れてきたな」という程度で休もうとする事は大切なのですね。

整体マッサージや針灸も大いに役立ちます。

針灸などは「痛いときに行く」「とても辛くなったら行く」というイメージが多いのですが、休息でも大変お役に立ちます。お灸もとても人気です。ぜひぜひご相談ください。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

さきに針灸で緊張や凝りが強い箇所にアプローチし、整体マッサージでリラックスしていただけるよう調整を行いました。

しっかりとヒビキを感じていただき、整体マッサージでは気持ち良さを感じていただきました。

施術が終わって「スッキリしました」と教えてくださいました。

 

 

「疲労の蓄積が不調・病気になる」

全身疲労や首肩の凝りなど少しでも疲労や違和感を感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!