埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右股関節の違和感

40代の女性のお客さまです。

 

 

1週間前から右の股関節に違和感と痛みを感じています。

歩いたり、立ったりしていると足の付け根が痛みます。

原因について思い当たることはないか伺いましたが、特にぶつけたりといった事もなく過ごしていたといいます。

他に思い当たる事は、この時期は寒い日も出てきたという事です。

涼しい、寒い。でも少し前まで暑かったのでなんとなくTシャツで過ごしてしまう、タオルケットだけで寝てしまうなどすると、硬い筋肉はとても冷えやすいので”冷たく硬く”なります。

 

 

筋肉が冷たく硬くなると、瞬発的な動きに対応しずらくなります。

これは、私たちからするとびっくりするくらい「そんな簡単な動きで??」と思うものでも筋肉を傷めてしまうのです。

ですから”凝り”と”冷え”には本当に注意しなくてはいけません。

 

 

さて辛い状態と場所を伺い、調べてみたところ股関節の筋肉がとても硬くなっていました。

教えていただいた通り、左よりも右が強い緊張が出ています。

 

 

今回は整体での施術です。

「筋肉ならどこを強く押しても大丈夫。では、ない」のでしっかりと加減を見ながら調整しました。

その後に股関節が硬いために緊張してしまう周囲も緩めていき施術は終了です。

施術中から「痛くないです・・・!」と教えてくださりお帰りになる頃には「もっと早くくればよかった。痛くないです」と教えてくださいました。

 

 

当店は「ちょっと疲れたな」という場合でも、リラクゼーションにご利用いただく事は可能です。

調整が終わって定期的なメンテナンスの方の中にはリラクゼーションでご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。

もちろん「痺れ」や「痛み」でも整体マッサージや針灸は大変有効ですので遠慮なくご相談くださいね。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!