埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こり、腰痛と全身疲労

30代の女性のお客さまです。

 

 

慢性的な肩こりと腰痛をお持ちで、最近は仕事がとても忙しく全身の疲れも強く感じます。

疲れとお子さんが小さい事もあって、不眠であるとも教えてくださいました。

気になる所が2箇所、3箇所である場合は決して少なくはありません。

そういった場合は1度に全てを調整していると時間がなくなりボンヤリしたものになりますから、1番辛い所をメインに全体を見ていきます。

 

調べてみると、本当に全身が硬くなっており、針を勧めた程です。

しかし週に1度のペースでマッサージへ行かれてもいるとの事。

それでこの硬さは珍しく不思議に思いました。そのくらい気になっている肩、腰以外の背中や足でも緊張が強いのです。

また施術の方法もクイックマッサージやカイロプラクティック、針など様々なものを体験されていました。

 

 

 

施術の合う、合わないもありますが一つ”同じ施術を受け続けていない”という事が頭をよぎりました。

施術方法が違えば、”1回でこのくらい”は違ってきます。ですから2回目はここから、という所を他所へ行ってしまうとまた1回からと同じ調整をしてしまう事があるのです。

もちろん、受けて「良いな」と思わなければ2回目はありませんが「すぐに別の所へ」となるのもオススメできないのです。

 

 

さて今回は針灸と整体での施術です。

お話を伺っていてお灸で温める方向で行いました。

整体マッサージも、「気持ち良い」「痛気持ち良い」加減でお灸と合わせてホッと体を緩めていただけるよう意識して調整を行いました。

 

施術が終わって「久しぶりに眠くなりました」とウトウトされていました。

緩み始めている箇所もあり、あと3回程度はコンスタントに受けていただけると良いでしょう。

 

 

辛い所、疲れが溜まっている所が複数ある方は多く、そのためにも全体を見ていく、緩めて調整していく事が大切です。

 

 

毎週のようにマッサージを受けているのに体感が変化しない。

しっかりと休みながら調整を受けたいと思っているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!