埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

体作りの重要性ー首肩凝りー

60代の女性のお客さまです。

 

 

首すじや肩が痛いとお越しくださいました。

確かに、頭の付け根や肩、背中が張っています。

 

 

しかし、俗に言う「肩こり」「首凝り」とはちょっと違います。

 

 

本当に良くなっていただきたいのでお伝えしましたが、

 

 

まず、体を作るところから始めなくてはならない。と考えるほどに痩せていらっしゃいました。

40キロをきっています。

「頭の重さを支えるのが疲れる」とお電話やカウンセリングでもポロっとこぼされていました。

実際にお会いして「なるほど」と強く納得しました。

 

 

もちろん、首は凝りや疲労で疲れやすいとても繊細な箇所ですし、実際凝り痛みで「頭を支えるのが辛く感じる」という方は多くいらしています。

そして解消すれば楽になるのですが、今回はそれとは違う次元です。

 

 

筋肉が極端に無いので頭どころか全身を支えるのも大変です。

凝りもありますが、かろうじて筋肉が付いている部位です。筋肉がそこしか無いので、そこが凝るしかない状態です。

ご本人はとても一生懸命で食事を気をつけたり、今回のようにメンテナンスしよう。と思って行動している素晴らしい方なのですが、現状はそれよりも、根本的に体を作ることが必要です。

 

 

今回筋肉で表現しますが、筋肉が付いていない体は支える事が辛くなります。すると、痛みや疲労を強く感じます。

仮に針灸や整体ができたとしても、土台がないのですぐに辛くなってしまいます。

実際はアプローチできる箇所もとても少ないです。

逆を言うと、土台をしっかり作れば、痛みや疲労は軽減されると考えられます。

 

 

では、体を作ろう。となった時に

 

 

”体作り”を見てくれる場所はまずありません。

ダイエットなら今ではたくさんあるでしょう。付いたものを落とす場所はあります。

 

 

病院は?となっても、病気は見れても、体を作るところではありません。リハビリも機能を回復させる場所ですから作れません。

そうなると、自分で調べるほかありませんよね。

しかし周囲に体作りのプロがいるわけでもありませんし、インターネットは便利ですが8割9割怪しい情報ばかりなので、こっちで何か見つけて続かない・失敗してしまうと「自分には無理だ」「他の方法はないの・・・」と時間もお金も無駄にすることになります。

 

 

今回は、針灸と整体での施術です。

お灸も含めてリラックスしていただけるよう調整を行いました。

 

 

あと一つお伝えしたいのが「私運動不足だから」という言葉。

今回のお客さまもですし、いらっしゃっている多くの方がポロっとこぼします。

 

 

なのでお伝えしますが

「運動が1番」ではありません。なのでジムでもないのです。

詳しく書くと長くなるので、ぜひお話だけでも聞きに来てくださいませ。

 

 

 

常に感じていますが、今回改めて”土台(体)”の重要性を再認識しました。

「娘が来月結婚するの」「娘や孫のためにも元気でいないと」とお話してくださり本当の本当の本当に応援したいと思っています。

 

 

 

本当の本当の本当に将来へ元気な体を繋げたいと思っていたら、今からメンテナンスや土台作りが必須になります。

イメージが湧かないという方も多くいらっしゃるでしょう。

遠慮なく相談してくださいね。

 

 

 

当店には最高の施術と最高の栄養食品があります。

もちろん、興味ある人にだけお伝えしています。

 

 

 

「体がしんどいのは変わらないと思っている」

「親がそうだったから、自分もそうなんだろう」

「困っているあの人に、何か伝えられたら」

 

 

 

そう思っているあなたは今すぐご相談くださいね。

一緒に良くなりましょう。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!