埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首肩がズキズキと痛みました

20代の女性のお客さまです。

 

 

数日前に首肩がズキズキと痛むことがあり、調整したほうがいいと来店されました。

首肩こりは10代の頃から感じていて、経過が長いため”慣れて”しまっている感じがあるとも教えてくださいました。

しかし過去にもズキズキしたことがあり、またエステの人にも「肩がとても凝っている」と言われたこともあって気にかけている状態です。

マッサージや針灸は初めてのトライです。

また頭痛について伺うと、たまに首肩が辛くなると頭痛もでると教えてくださいました。

 

 

詳しく調べてみると、左右どちらも強い緊張状態がすぐ分かります。

以前は右肩の凝り感を強く感じていましたが最近は左ということで、どちらも経過が長く、疲労が蓄積しています。

首筋や背中など深い部分で凝り始めています。今はまだいいのですが、これを放っておくと表面の筋肉までガチガチに硬くなり頻繁に痛みや違和感を感じるようになってしまいます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

前半に針灸、後半に整体マッサージを行います。

初めてのお客さまは特に加減を伺います。いつも書いているのですが、整体マッサージでも針灸でも「気持ち良い」「痛気持ち良い」加減でリラックスしていただきながら調整したいと考えているために、我慢させるような強い刺激は行っていません。

強い刺激は体が余計に緊張します。

力を入れて受け止めよう、対応しようとしてしまうからです。

するとすでに疲労している筋肉を余計疲労させてしまいます。下手をすると傷つけることになるのです。

 

 

今回、一番症状を感じていらっしゃる首と肩を中心に背中や頭など関連する筋肉を広く調整しました。

針のヒビきも「ズーンときます」としっかり感じていただき、施術が終わった後は「首肩が軽いです」と教えてくださいました。

 

 

1回の調整で変化を感じても、昨日までと同じ生活をしていれば同じ勢いで疲労は蓄積します。また1度で凝りを全て解除できる訳ではありませんので、状態に合わせて定期的自分の体の状態を把握し、調整していけるとベストです。

 

先ほどの軽いという感想の他にも「私の背中って硬いんですね」と驚いていらっしゃいました。一番辛く、気になるのは首肩ですから背中まで意識は向きません。しかし入り組んだ筋肉は背中にもつながっています。こう言った発見が大切です。

 

 

ぜひリラックスしながらもしっかりと調整していきましょう。

少しでも首凝り、肩凝り、頭痛を感じているあなたは今すぐご相談ください。

また頭痛薬などお薬に頼りたくないと悩んでいる方の相談も承ります。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー詳細などあります。登録しておくと便利です。

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!