埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

軽いギックリ腰のような痛み

60代の男性のお客さまです。

 

おととい、床のものを持ち上げようとして違和感を感じ徐々に痛みが増して翌朝は起き上がれなくなるほどでした。
整骨院で電気治療を受けましたが変化がわからず、数日後にゴルフが控えているので、できるだけ良くしたいという事でお越しくださいました。

 

2日経過して、徐々に落ち着いてきているとも教えてくださいましたが可動域がとても狭くなっていて、緊張は強く残っている状態です。

 

お越しくださった理由は腰ですが、普段は慢性的な肩こりをかんじていらっしゃるとも教えてくださいました。

 

施術は針灸と整体です。

腰をメインに調整を行いますが、肩にも時間を割きます。

なぜかというと、脊柱起立筋という筋肉は首から背中を通り、腰まで繋がり付着しています。

ですから腰のストレスを減らすためにも、肩の緊張を解除していくほうが有効性が高いのです。

しっかりと足腰の針をヒビかせてから首や肩に移りました。

今回どの部位もとても良くヒビきます。それだけ凝りが蓄積して硬くなっているということです。

お話を伺うと、ゴルフの他にマラソンも大会に出るくらいにはまっていらっしゃるということで、本人の気づかないうちに足腰にも疲労が蓄積していたと考えられます。

 

 

施術が終わって「来た時よりだいぶ楽です」と教えてくださいました。

動きにスムーズさが出ています。いらした時はそっと歩いていましたが、帰りはほとんど通常の歩き姿勢に見えました。

 

しかし1回の調整ですので、全てが取りきれた訳ではありません。

ゴルフの前後で一度また確認できると良いでしょう。

腰の痛みや違和感を感じなくなるまでできるだけ安静も必須です。

 

 

 

最近お話していて多いのが「(自分の体の)ここも凝っているんですね」というものです。

一番辛いところが気になるのはもちろんですが、他の場所も疲労が蓄積していることに気づいていないのです。この気づいていない疲労・凝りが、辛く感じている場所に影響している。ということは決して少なくありません。

 

 

実際に自分で自分の体全てをチェックするのは難しいので、治療師に診てもらい、状態を把握していくことをオススメします。

できたら一緒にリラックスしながら調整できてしまうとベストです。

 

 

気づかないうちに溜め込んでいるかもしれない腰の疲れ、重だるさ。

少しでも感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー詳細などあります。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

>>のんのぎっくり腰治療についてはこちら

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!