埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

夕方になると足が重くなります

80代の女性のお客さまです。

 

 

最近、夕方になると足が重く感じると言います。

詳しく見てみると浮腫みがあります。靴下の後がやや残る状態です。

そしてふくらはぎや太ももが硬く緊張、膝裏には凝りが見られます。

 

 

顔のむくみやふくらはぎのむくみは、近くの関節の周囲が凝り固まっている場合がとても多いです。

関節はただでさえ狭いところです。その周囲が凝ってしまうと余計に循環が滞っていまします。

「膝裏って凝るのですか」と驚かれていましたが、凝ります。筋肉のあるところはどこでも凝るのです。

その中で「え、ここも?」と普段意識に上らないところも凝りますから原因がわからずに結果のみにアプローチすることになります。

すると一時的にはいいのですが、根本が変化していないので繰り返してしまうのです。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。足の凝り、緊張を解除していきます。

施術中は針のヒビキをしっかりと感じていただき、整体マッサージでは気持ち良くリラックスしていただきました。

 

 

「え、そんなところが凝るの?」と驚かれる場所は膝裏だけではありません。

私たちは自分の体の隅々まで意識できているかというと、以外とできていないものです。

これは「意識してください」と言ってすぐにできるものではありません。

ですので、体のプロに他者にチェックしてもらい「ここが緊張しています」など教えてもらう事で意識できるのです。

ですから定期的なメンテナンスをオススメしているのです。

体は常に状態が変わりますから「今どうなっているか」とこまめにチェックできる事が理想です。

 

 

当店には10代から80代まで様々なお客さまがお越しくださいます。

○歳だから針は受けられない。というのは基本的にありません。

時間も30分、60分、90分とありますので、体質や状態にあわせてご利用いただけます。

どれが良いか分からない、今の状態には針灸なのか整体なのか分からない、そんな時は相談やカウンセリングで確認しながら施術内容を決めていく事も出きますので遠慮なくご相談ください。

 

 

今回も、施術の途中から「気持ちいいです」と教えてくださいました。

気持ち良いと同時に、針と整体でしっかり「調整」しています。

本当の休息・回復には「気持ち良くリラックス」しながら「しっかりと治療・調整を受ける」事が重要であると当店では考えます。

 

 

施術が終わって足がややスッキリしたように見受けられました。

この後の変化に気をつけ次回に教えていただくご案内をして終了です。

 

足が重いとついやる気が出なくなってしまいます。

少しでも疲れや重さ、しびれなど感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー詳細などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!