埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右足の甲が常にムズムズします

40代の女性のお客さまです。

 

 

1年前に左足首を捻挫し、それから常に左足の甲がムズムズしている状態です。

常に感じています。

捻挫をした直後は整形外科に通い電気治療をしていました。

しばらく通いましたが変化が分からず、止めてしまったといいます。

 

 

また足のムズムズと一緒に、正座が苦手でした。ゆっくりならば可能ですがスムーズにはできません。

調べてみると、足がとても硬くなっています。ふくらはぎや太ももだけでなくスネも緊張が高い事が分かります。

体にシビレやムズムズといった感覚の違和感を感じる時、疑うのは”筋肉の硬さ”と”神経の圧迫”です。

どちらも切れたり傷ついたりという状態ではないのですが”硬い”状態は周囲にストレスを与えます。筋肉と神経、血管は隣り合っています。ですから隣にある筋肉が硬くなると神経や血管を圧迫します。

圧迫されれば感覚が発生しますので、シビレやムズムズを感じるのです。

 

 

お話を聞いていて、骨の異常や出血もないと整形外科で診てもらっています。すると考えられるのが先ほどあげた”筋肉の状態”になるのです。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

まず針を使ってムズムズを感じる場所に関連する筋肉や神経を探しながら刺激していきます。

神経の場合は、直接針を刺すわけではありません。

その神経を圧迫している筋肉を柔らかくすることで、余計な圧迫や刺激が加わらないようにします。

針で深い筋肉を緩めた後は、整体マッサージでリラックスしていただきながら、さらに筋肉を整えます。この時に「気持ちよい」「痛気持ちよい」を感じていただけるとより体がリラックスできます。

 

余談ですがただ単に「気持ち良い」では「リラクゼーション」ではあっても、「治癒を促進させる」効果は少ないと考えられます。

また治癒を促進させるためであっても、痛みを伴えば続きません。

当店の整体マッサージは「気持ち良」く「治癒を促進」させる調整法です。

 

 

体に辛いと感じる箇所が無ければ「気持ち良い」リラクゼーションで構いません。

しかしどこか「腰が痛い」「肩が硬い」「頭痛がひどい」など悩みがある場合には、整体マッサージや針灸を受けてしっかりと体を整えましょう。

 

腕や足のムズムズ、シビレ、違和感を感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

追記です。

足の甲が常にムズムズするとおっしゃっていたお客様より連絡をいただきました。施術後3日くらいで、「あ、ムズムズしていない」と気づいたとの事です。

その後再びムズムズは出ていません。

1年の間常に感じていたものが1回の調整で変化が見られ、とても驚いていらっっしゃいました。

まだ足の硬さを取りきったわけではありませんが、引き続き定期的な調整と状態の把握を行い、どんどん気になる箇所を解消していきましょう。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー詳細などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!