埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

たるみと首肩こり

40代の女性のお客さまです。

 

 

美容針灸に興味があるということでお越しくださいました。

当店は必ず体の調整を行う説明をし、詳しくうかがっていると、肩甲骨の凝りや肩の凝りは数年単位で抱えていらっしゃると教えてくださいました。

体のメンテナンスは定期的にというよりは、疲れが溜まった、凝りが強く辛いなと感じたら行く程度です。

針治療はお顔でも体でも今回初のトライとなります。

 

 

お顔の針は「普段から美容に関してできるものがあるといいな」「美容針灸をテレビで見て気になっていた」「友人に教えてもらって」という感覚です。

 

 

美容針灸は、日常的に取り入れる美容法としてとても敷居が低いものであると言えます。

高いお金を出さなくても、エステにいくぞ!と気合を入れなくても、機会が並んでいる部屋に入らなくても、「リフトアップ」「シワ緩和」「むくみたるみ」「小顔」など様々なお悩みに、言ってしまえば簡単にアプローチできるのです。

 

 

そんな「簡単に取り入れられて変化する美容針灸」ですが、体の調整は必須です。

特に首や肩をしっかりと緩めますし、他にも体の不調を感じていればそちらも解消していく必要があります。

体は全て繋がっているので「顔に針をすればいい」という単純な考え方では真の美容健康にはなれません。

 

 

さて、美容針灸のコースは前半に体の調整、後半にお顔の針を行います。

針には痛みが無いかわりに”ヒビキ”があります。「ズーン」であったり「じわ〜」であったり「キュッと摘まれているよう」であったり感じ方は人それぞれですので、加減を伺いながら調整していきます。

当店はどんな種類の施術でも、痛みを我慢させることはありません。

 

 

数年来、首肩や肩甲骨の内側が凝り固まっていて、昨日整体に行かれたばかりということでしたが、緊張は強くでています。年単位ですので、表面からのアプローチでは届きにくくなっていると考えられます。

筋肉は何層にも重なり合っていてその深い部分が凝り固まるのです。そうなってしまうと、表面からいくら押しても、ひねって伸ばしても、深い部分はビクともしないのです。

まず針で調整し「じわ〜〜っと不思議ですが効いている感じがします」と加減や感想を伺いながら調整しました。

 

 

後半はお顔の針です。体に使う針よりも短く・細いものを使います。

また当店は「少ない本数で効かせることがお客様の体(顔)のため」と考えています。

顔はとても繊細な部分です。

お顔の皮膚はティッシュペーパー1枚分の薄さしかないと知っている方も多いかと思います。

そんなところにビッシリと針をすると刺激が多すぎてしまいます。

基本的には「元気が無い」ので垂れてしまったり、むくみシワができてしまうのですから負担をかけ無いように刺激してあげることが大切なのです。

 

 

調整が終わって鏡や実際に触ってもらって確認します。

「こんなに即効性があるの???」と驚いていらっしゃいました。「仰向けに寝られなかったのに平気です!」また「体が軽くなったように感じます」とも教えてくださいました。

体の調整も、お顔の針も継続して行うことで状態をキープしていきます。

ぜひ月に1度、体のメンテナンスもできて、美容にアプローチする「のんの美容針灸」受けてみてくださいね。

 

 

 

あなたのお悩みはなんですか?

 

 

「顔のむくみ」?

「顔のたるみ」?

「顔のシワ」?

「顔のクマ・しみ」?

 

 

本当に肌荒れから解放されて心身健やかに過ごしてほしいと考えているのんは、外からも内からもあなたをサポート致します。

一度ご相談ください。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー詳細などあります。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!