埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

長時間の運転で腰と全身辛いです

30代の女性のお客さまです。

 

 

お盆の帰省時に片道10時間以上かかったということで、運転の姿勢や緊張の他にもお仕事もされていて、メンテナンスに行けておらず、全身に疲労が蓄積している状態です。

 

一番辛さを感じる腰はもちろんですが、背中や足も緊張しています。

朝起きると、体の硬さを感じて前屈などしずらいということですが、これだけ足や腰の緊張・凝りがある状態だと動きづらいと言えるでしょう。

昼頃になると動き易いと教えてくださいましたが、それは体が温まり筋肉も若干柔軟性が出るからであると考えられます。

朝一番は寝ていた直後なので寝返りはありますが、あまり動かさない事や寝ている間は少し体温が下がりますので筋肉も冷え易いのです。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

90分のコースでお取りしました。最近はじっくり休息したいという事で90分枠でご予約いただくお客さまが増えています。

定期的なメンテナンスもそうですし、数回に1度90分枠で全身の状態確認、調整を行うという方法も大変オススメします。

気になる箇所が2箇所くらいであれば60分、全身であったり気になる箇所が3箇所〜ある場合には90分といった目安で選んでいただく事も良いですし、何分がいいのか分からない場合は相談できますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

一番気になっている腰を中心に緊張が強く出ている背中や足元もしっかりと針のヒビキを感じていただき仕事や運転の疲れを解消していくよう調整を行いました。

過去針の体験があり、ヒビキが好きであるという事で加減を伺いながらもしっかりと刺激を入れさせていただきました。

半年以上メンテナンスができていない状態で、体の芯が凝り固まっている様子が確認できました。この場合は整体マッサージでは直接刺激する事が出来ませんので針を含めた調整を行えてよかったです。

数ヶ月や半年など疲労を我慢してしまうと、表面の筋肉だけでなく隣り合っていたり重なり合っている筋肉まで緊張し深い箇所まで硬くなります。

すると自分で行うストレッチや整体マッサージでは追いつかなくなってしまうのです。

 

 

もし慢性的になってしまっても、針でしっかりとアプローチできるのでご安心いただきたいのですが、できるだけ早いうちに調整できると「痛い」「辛い」が少なくてすみます。

 

 

施術が終わってふくらはぎの柔らかさ、首肩の柔らかさ、腰の軽さなどを感じていただけました。

今回あちこちの変化を感じていただけますが1度で全てを取りきる事はなかなか難しいので、コンスタントに調整を受け戻らないようキープしていく事が大切です。

 

 

外気温と冷房の温度差や普段からの仕事の疲労など、どうしても疲れ易い部分はありますので我慢せず調整していきましょう。

 

 

腰の疲れ、全身の疲労を感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。

お知らせやメニュー詳細などあります。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!