埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰と全身疲労

40代の女性のお客さまです。

 

 

お盆が忙しく、立ち回っていたところ腰の疲労を感じるようになりお越しくださいました。

1番は腰の重だるさですが、全体的に疲労が蓄積しているとも感じると教えてくださいました。

これまで体のメンテナンスはほぼ行っていないと言えます。

ですから疲労の蓄積は大きく、体の芯が凝り固まっている状態です。

詳しく調べてみると、腰はもちろんですが背中や足も緊張と凝りがみられます。

これでは全身の疲れ、重さを感じてしまうでしょう。

しびれなどはなく怪我もないということなので、予防も併せて調整していきます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

何年、何十年の疲労の蓄積なので針を含めた調整はとても有効性が高いと言えます。

本人が気がつかなかったり、我慢などで経過してしまうと先ほども書いているように体の深いところ(芯)まで凝り固まります。

そうなるとストレッチや自分で少し押す、撫でる程度では追いつかなくなります。これは表面的なアプローチでは追いつかないということです。

 

 

ですので、針を使ってしっかりと重なり合っている深い筋肉まで刺激し、その後に整体マッサージで気持ち良くリラクゼーションも含めた調整が行えより柔軟性を取り戻せるのです。

針は国産の使い捨てです。

人の体の痛みを感じない太さでありながらしっかりと”刺す”ことのできる特殊な針になっています。

ですから基本的に痛みも出血もなく”刺す”ことができるのです。

痛みはありませんが針独特の”ヒビキ”があります。これは痛くないのですが普段体験する感覚ではないので皆さん表現に少々悩まれていますね。

このヒビキがあるとより効果的なのですが、人によって感じ方は様々ですので、針のヒビキはもちろん、整体マッサージも加減を随時伺いながら進めていきますのでご安心ください。

 

 

 

施術中に「気持ち良い」感覚をたくさん味わっていただきました。

体は疲労や痛みがあると、緊張して堪えようとします。これは無意識です。しかし力が入っているので疲れてしまいます。

この緊張を解除し、「気持ち良い」感覚を上書きしてリラックスや柔軟性へ繋げていきますので施術中の「気持ち良い」「痛気持ち良い」感覚はとても大切です。

 

 

また体のあちこちの硬さに驚かれていました。

人は一番辛い箇所、痛みの箇所をフォーカスしてしまいます。すると他の疲労した箇所に気づきません。

まず一番辛い箇所から解除していきますが、体の状態を把握しておくことはとても大切ですので、「今自分の体はどんな状態か」を確認しながら体を整えていきましょう。

そういった意味合いも含めて定期的な調整をオススメしているのです。

 

 

経過が長くなってしまうと、慢性的になったり凝りが強くなったりと解除に時間がかかりますし、本人の体感としても決して気持ち良いものではありません。

「疲れたな」と思ったら早めに気持ち良く調整しましょう。

 

 

全身疲労、腰の疲労、だるさが気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

>>のんのぎっくり腰治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!