埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の重さ

80代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から腰の重さを感じるようになりました。

これまでは腰が気になったことはないといいます。

詳しく見てみると、腰の張りとお尻も硬く緊張している事が分かりました。

 

 

これまで気になった事がないということで、メンテナンスをされてきていません。

どちらかというと肩や足元が気になっていたと教えていただきました。

庭いじりや買い物なども自分で歩いて出るということで、腰の疲労の蓄積が伺えます。

 

 

今回、針を含めた整体マッサージで調整を行いました。

年齢が上がっても、針灸は行えます。

むしろ圧を加えずにアプローチできますので、オススメです。

 

 

腰とお尻のツボを目安に針を行い、後半に整体マッサージを足も含めて行いました。

腰はご本人が気になっている箇所なので硬い感覚や押されて気持ち良い感覚はありますが、お尻が硬くなっていて、押されて気持ち良い、痛気持ち良い感覚に驚かれていました。

また場所によっては足へ響く箇所もあり、さらに驚かれていました。

腰の疲労を庇うのはお尻の筋肉です。ですから一緒に状態を見て整える必要があります。

 

 

体の状態は、本人が気づかない部位も疲労し緊張している場合が少なくありません。

ですので定期的なメンテナンスや体の状態のチェックが必要です。

 

 

体の疲弊は違和感から始まります。

違和感を放っておくと硬さや痛みに変わっていきます。早いうちに調整し痛みに悩む時間を少なくしていきましょう。

 

 

腰の痛み、重さなど少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!