埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩と腰と全身疲労

20代の女性のお客さまです。

 

 

半年以上メンテナンスに行けておらず、先日重いものを持ち上げる、を繰り返したところ腰が心配になったといいます。

仕事で立ちっぱなしや重いものを持つことが多く、集中してしまうと休憩を取らずに作業してしまうとも教えてくださいました。

 

また腰の他にも、手作業が多いので肩周りのコリ感も強く感じます。

詳しく見てみると、教えてもらった肩と腰はもちろんですが、太ももふくらはぎの張り、背中のコリなど全身に疲労が蓄積していることが分かります。

 

 

ぶつけたり、怪我をしたということではなく、しびれなども感じていないので疲労による筋肉の過緊張を疑います。

 

 

今回は整体での施術です。

整体マッサージは指圧ベースです。筋肉の緊張解除、調整はもちろんですがリラックスしていただくことも大切に施術を行っています。

針治療を含めたコースもありますが「針は緊張する」「怖いイメージがある」などの場合、無理に受けさせることはありません。

「刺す刺激」と「押す刺激」は別のもので、それぞれに有効性があります。ただし一番ベストであるのは、両方の刺激で調整することなので、整体マッサージを含めている「針灸コース」となります。

 

 

施術コースについては、”カウンセリング時に相談して決める”事も可能です。

「整体と針灸どちらを受けた方がいいのか」

「このくらいの症状で整体マッサージや針灸を受けられるのか」

などなど、疑問や質問がありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

 

さて今回は肩と腰を中心にしましたが、ヘッドマッサージも含め全身の緊張解除を行いました。

施術が終わって「軽くなりました。楽です」と教えてくださいました。

ただしメンテナンスが半年以上前であったり、慢性的など経過が長い場合は1度より3度の方がより軽さを感じていただけますし、”長持ちする”でしょう。

1度だけの調整では勿体ないので3回を目安にまず調整を受けてみてください。

 

 

少しでも肩の疲れ、腰の疲れを感じていたり全体的にリラックスしたいと感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!