埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右腰の重だるさ

40代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から右腰がぎっくりのようになり、加重や力を入れると痛みを感じます。

もともと腰痛をお持ちで、車に長時間乗っていたので座りっぱなしであったことと、その直後から違和感を感じ始めました。

前屈や後屈など動かすことはできますが、範囲が狭くなっています。

詳しく調べてみると、ぱっと分かるくらい腰が緊張しています。その緊張が背中にも伝わっていて周囲が広く緊張しています。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

前半に針を行います。痛みを感じている右腰がメインとなりますが、慢性的であるということで左側やお尻、背中など関連する筋肉も調べて調整します。

一見すると柔らかいのですが、針で深い筋肉に到達すると凝っていることが伺えます。

これは整体マッサージでは届くことができない筋肉です。間接的にアプローチすることはできますが、針のように直に刺激を伝えることはできません。

しかし「針の刺激」と「整体マッサージの刺激」は種類が違いますのでどちらも必要であると考えています。

 

 

後半の整体マッサージでは腰を中心にリラックスしていただけるよう「気持ち良い」「痛気持ち良い」加減を伺いながら調整を行います。

「強い」「痛い」加減になってしまうと、もともと疲労して痛みやコリが発生している体が余計疲れてしまいますので、気持ち良く刺激を受け取ってもらえる「気持ち良い」を大切にしています。

 

 

今回慢性的な腰痛の上の「プチギックリ腰」でしたので、根本的な「腰痛」の改善が必要です。

「ブチギックリ」が解消されても、深い筋肉のコリが解除されなければ、「プチギックリ」「ギックリ」など様々な悪化の可能性がありますので、この後も調整していくことをオススメします。

また針を使ってしっかりと調整しているので、コンスタントに間を空けすぎずどんどん調整していきましょう。

 

 

整体マッサージも調整方法としてとても有効性がありますが、追いつかない位に慢性的になってしまっている、または深い筋肉が凝り固まってしまっているという場合には一度「針による調整」もご体験ください。

今行っている整体マッサージでなかなか変化を感じないというあなたは当店にご相談くださいませ。

 

慢性的な腰痛、ギックリ腰様の違和感を感じているあなたは今すぐご連絡ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

>>のんのぎっくり腰治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!