埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左右の腰の重だるさ

40代の男性のお客さまです。

 

 

3日前に違和感を感じてからどんどんと辛さがましているという事で調整のお越しくださいました。

ウエストのライン一帯が重く、だるいように感じます。調べてみてもすぐ分かる程に筋肉が緊張しています。

 

詳しくうかがっていると、過去にはギックリ腰の経験や仕事では重いものを持ったり、屋外にいたりと全身をよく使います。

メンテナンスについては半年以上されていないという事で、疲労の蓄積が伺えます。どのくらい蓄積させるかは個人差がありますので、今回はいよいよ身体の限界になってしまったと考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

前半に針を行います。経験はおありでしたので、加減を伺いながら行いました。

基本的には腰ですが、背中や足もストレスが広がり緊張が強く見られたので針も行いました。半年以上の疲労の蓄積やもともと体が硬い事もあり、深部にしっかりとアプローチできる針が必要です。

整体ではどうしても表面のアプローチになってしまいますので、今回のようにまず針で深い筋肉を刺激しさらに整体マッサージで表面も含め調整できるとベストです。

 

 

腰の疲労で背中や足も緊張が強かったのですが、ポイントはお尻にも表れています。

お尻は凝りや緊張と関係があるのか「?」と思われる方も多いのですが、実際にお尻は凝ります。

腰が疲労している人はセットで硬く緊張していると考えてもいい程に他の方でも、お尻にも反応が現れているのです。こちらにももちろん針を行います。ツボがありますのでそちらと凝りを狙っていきます。

施術中に「妻にも押してもらうのですが、気持ちいいんです」とおっしゃっていて、思わず誰かに押してもらいたいと思うほどに緊張しているという状態です。

よく針のヒビキを感じていただきました。

 

 

施術が終わって「軽さ」を感じると教えてくださいました。

重だるさが0になったわけではないのですが、変化を感じていただいています。

この変化があるとこの後より軽くなっていく事が多く、安静と経過を見ていただく事をお伝えしました。

今現在変化がありますがまた普段の生活・仕事を行うと疲労が蓄積していきますので戻りきらないうちに、コンスタントに3回ほど、調整を受けられると良いでしょう。

 

 

人の体は永遠に疲労を蓄積させる事はできません。

最初の身体のメッセージは「だるい」「疲れた」と言った”何となく”です。しかしこれを無視して身体をつ買い続けると「痛み」に変化していきます。

何でもそうですが、重症にならないうちに、気持ち良い調整で身体を労わってあげてくださいね。

 

 

また針灸、整体は「痛い」「しびれ」「慢性的」なものでも大変有効性がありますので、諦めずにご相談ください。

 

 

腰は身体の中心です。痛かったり重だるいとスムーズに日常が送れなくなり、それもまたストレスになりますので、違和感であっても、まずご相談ください。

リラックスしていただけるちょう調整していきます。

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!